ネタとしてはおもしろいと思います

*6/1更新
 
普通に戦うためには何が足りないのだろうか
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・「こんな可愛い子が女の子なハズがないッ!」
 
月EX1
師岡卓也*4
サーヴァント召喚*4
 
月EX2
皇千羽耶*3
川名みさき*3
菅原里美*2
高峰小雪(魔法服)*1
 
花EX2
師岡卓代*4
女ランス*4
ハーモニカ*4
二ナ・リンドベルイ*4
拡声器*3
 
花EX0
最終進化*4
 
宙EX1
神河霧夜*1
 
紗音*4
 
路地裏同盟*4
撫子喫茶*4
 
無EX0
ランス*2
 
 
女ランスの能力で性別を男にし、卓代の能力で除去る
そして卓代のエスケープ+紗音の能力でループ
 
というネタデッキです本当にすみませんでした
 
回していみた結果、
 
・揃えるまでに喰らった打点を返せない
・揃えたところで、1ターンに1体しか除去れない
・むしろ女ランスが中央で邪魔
 
などと諸問題が発生
それらを改善するためにバトラを投入していましたが、配置がランスと被っているので使い勝手が悪く、結局神河さんにコンバート
お供の三枝由紀香も二ナに変更
 
そもそもコスト用に投入した路地裏ですが、回復もできる撫子喫茶があるならいらないんじゃないでしょうか
ハーモニカとかもドロソとして入れているけど、必要はあるのか
 
ちょっと紙スレに投げてくるまでありますね
なんかいいカードはないものか……
 
動画のコメントにて拡声器が言われていたので、採用してみました
女ランスの能力のコストとして使います→あれ、強くね?
ありがとう、コメントの人!
普通にランスで殴ればいいじゃんとかは、なしの方向でw
 
翡翠でも増量してみました
防御の要でもあるし
 
問題はつきないですねぇ……
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした