2014-01-01から1年間の記事一覧

LyceeGPFinal併設フェスタ

何ヶ月振りに書くのやら。 どうもえんぴつです、こんにちは。 今回は最後のLycee公式フェスタで使用した月雪コントロールについてかかせていただきました。 本当はGP3rd後にでも上げる予定だったのですが、とある方に配慮して隠蔽しておりました() ではど…

企画物

企画物と聞いて、変なことを考えた諸君。ようこそ、ここが君たちの墓場だ。 どうもえんぴつです、こんばんは。 冗談はさておき、Lyceeの公式サポートが終わってしまうことに際して、いろいろと考えていることがありまして。 今のところは、定期的なLycee非公…

GP予選レポ!

忘れた頃にやってくる。 どうもえんぴつです、こんばんは。 SilverBlitzブランドから、驚愕の発表がされてから早1ヶ月ですね。 あの告知で、いろいろと考えることがありましたが、 当面のところは、残りの3ヶ月弱を全力で楽しんでいく所存です。 ■GP予選レポ…

ヒーローズプレイスメント準公式大会 in秋葉原アメニティードリーム

もうすっかり梅雨になってしまいましたね。 どうもでんぴつです、こんばんは。 本日は秋葉アメでヒロプレをしてきたので、その簡易レポートです。 ○使用デッキ:北信越(リーダー:畠山奈菜) ①九州単(リーダー不知火うき) ○ 九州イベントの使用コストを【…

リーフゲムセ-misakieさん

4 まーりゃん先輩 4 姫百合 珊瑚 4 冬馬かずさ 4 北原 春希 4 小木曽 雪菜 4 柚原 このみ 4 和泉 千晶 4 和泉 千晶 4 大正浪漫女給喫茶 4 バッティング 4 契約 3 ゲームセット 3 失敗 3 バッドエンド 3 お掃除 2 学園祭 2 配牌交換

オーガスト-みるろんぱさん

4 フィーナ エステル シンシア(空間跳躍技術) フィアッカ(二重人格) リース 朝霧麻衣 天使様 ムーンライト トラットリア 時空転移プリン 3 カレン 時空転移 1 リシア 悠木陽菜(逆行性健忘症) シルフィ・クラウド(仲裁) フィアッカ(人格投射) 朝霧麻衣(ラブ…

第三回えんぴつ杯大会レポート

どうもえんぴつです、こんばんは! 5/17に都内某所で開催された第3回えんぴつ杯の大会レポです! 総勢28名の方に参加していただきました! ご参加してくださった」方々、本当にありがとうございました! さて、第3回えんぴつ杯……その戦いを制したのは……誰だッ…

第三回えんぴつ杯について2

どうもえんぴつです、こんばんは。 大変遅くなりましたが、大会の詳細を掲載させていただきました。 ご確認の上、ご参加ください。 日時:5/17(土) 11:00~16:00 場所:喫茶室ルノアール 新宿区役所横店マイ・スペース 5号室 ※ルノアールが運営する貸し…

第三回えんぴつ杯について

どうもえんぴつです、こんばんは。 えんぴつ杯についての詳細が決まりましたので、ご報告致します 日時:5/17(土) 11:00~16:00 場所:喫茶室ルノアール 新宿区役所横店マイ・スペース 5号室 ※ルノアールが運営する貸し会議室です。会議室内の写真や場所…

第三回えんぴつ杯開催予定についてのお話

5月はLyceeの公式大会ないそうなので、多少はね? どうもえんぴつです、お久しぶりです。 4月からいろいろと環境が変わりまして、だいぶご無沙汰しております。 前置きはとりあえず、第三回Lycee非公式大会”えんぴつ杯”を開催予定致します!!! 日時:5/17…

ver.JSP4のカードを使ってみよう!~みここ編~

気がついたら4月になってました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 さて今回は、JSP4で大幅に強化されたみここデッキの紹介です。 カードが増えたおかげで、3つのデッキタイプを作ることができたので、順をおって紹介していきます。 ○追加されたカードた…

2/23 Lyceeフェスタレポ

0-2ドロップしてきました!!!!! どうもえんぴつです、こんばんは。 使用デッキはみここ。 minorとみなとに負けました。minoriはアリスが遅れて出てきたため、登校からななこを引っ張ってくる予定が、ななこ全落ちからの蹂躙。みなとは単純に相手の動きを…

今までにない発想かつ、おそらく見たことがないであろう新しいオーガスト単

お久しぶりです。動画やらなにやら作っていてブログ更新していませんでした( どうもえんぴつです、こんばんは。 ヒーローズプレイスメントの解説動画を作ったので、興味がある方はこちらからどうぞ。 今回はメーカー対抗大会の参加賞として新しく登場したこ…

あけましておめでとうございます(遅

年末年始がちょっと忙しく、1ヶ月のお休みを頂いていました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今回はLycee動画の新作の宣伝記事と、遅ればせながら新年の挨拶です。 今年からちょっと私生活で忙しくなりそうですが、今まで通りとはいかないまでもぼちぼち…