2012-01-01から1年間の記事一覧

メタ型宙単 ――宙単でもメタしたい――

えんぴつ動画杯(仮)の参加者を絶賛募集中です。 どうもえんぴつです、こんにちは。 さて、今回は感謝祭の四天王チーム戦で使用したデッキの紹介です。 ・「宙単でもメタしたい」 ○キャラクター EX0 姫野川かなか*2 EX1 シスター・ヘル*1 EX2 花鳥玲愛*4 ヨ…

感謝祭レポ

*注意:今回はちょっと身内ネタが多いので、それが嫌な人はブラウザバック推奨です。 カードゲーム感謝祭に参加された方はお疲れ様でした。 どうもえんぴつです、こんばんは。 僕は身内勢に頼み込んで、新宿勢リセラー軍団(引退勢も含む)で四天王チーム戦…

個人主催非公認大会についてのお知らせ

まずは先日の意見調査から随分と日が経ってしまったことをお詫び致します。 その上で、告知したいと思います。 第2回えんぴつ動画杯(仮)を開催したいと思います。 ・日時:12/22(土) 10:00~17:00 (開場:10時、開始:11時を予定) ・場所:東京都練馬…

ver.VisualArt's 8.0のカードを使ってみよう!

華雄と琥珀と翡翠で夏川にペナルティとタッチを付けて、琥珀タッチから夏川アタック、放浪癖でペナ4点とバーン2点、夏川再登場で翡翠でタッチ付けて琥珀とタッチして琥珀アタックじゃ!(ドヤッ って遊んでいたら、そんなマイルドなデッキはえんぴつさんらしく…

森羅唯湖型宙単

新弾前にデッキレシピを更新していくえんぴつはブロガーの鑑( どうもえんぴつです、こんばんは。 GP3rdには行きませんでした!主にお金と時間の問題ですが。 優勝されたtomatoさん、おめでとうございます! ・宙単 ○嫁 千堂瑛里華(水着解禁日)*1 ○キャラ…

東京フェスタ

惨敗してきました☆(ゝω・)vキャピ。 どうもえんぴつです、こんにちは。 ・フェスタレポという名の反省会会場 使用デッキ:雪単あゆキャノン 盤面を固めながらでも戦える要素として、バーン要員を多めに採用した雪単です。 慎二にエラッタが入るまではバーン…

第2回えんぴつ杯(仮)に向けての意識調査

春のカードゲーム大感謝祭前夜に行われたえんぴつ動画杯(仮)を皆さん覚えているでしょうか。まぁ、単なる個人主催の非公式大会なのですがw どうもえんぴつです、こんばんは。 さて、今回はその第2回についてのお話です。 目的としては、普段あまり交流しな…

最近使っているデッキ

皆さん!エラッタですよ、エラッタ! どうもえんぴつです、こんばんは。 間桐慎二にエラッタが入りましたね。正直フェスタの直前にエラッタされてもメタ読みに困るのですがw エラッタに関してはこちらでづーやんさんによる興味深い考察が行われています。 ま…

ver.TYPE-MOON 4.0のカードを使ってみよう! その3

第3弾です! どうもえんぴつです、こんばんは。 今まで更新しなかった分を取り戻す勢いで更新していきたいですね。 ☆「魔法少女たちの饗宴」 - 花日星 ○キャラクター ・花 超絶魔法少女ユメドリーム*4 久遠寺夢*4 山辺燈*4 マリア・カスタード*4 琥珀(お薬…

ver.TYPE-MOON 4.0のカードを使ってみよう! その2

連続更新している!これは嵐の前兆……ッ!!! どうもえんぴつです、こんにちは。 今回はちょっとガチ環境で使うことを想定していないデッキです。 好きなカードを使ってあげたいという、いわゆる趣味デッキになります。 たまにはこういうデッキもいいよね! そん…

ver.TYPE-MOON 4.0のカードを使ってみよう!

・いつも読ませていただいています。 ○関西勢リセブログ様の新弾考察-その1・その2 TM4.0が発売してデッキを組んでみたので、久しぶりにデッキレシピをあげてみました! どうもえんぴつです、こんばんは。 ☆「魔弾・緋緋色金」 ―― 月宙日アイテムビート ve…

近況報告

とりあえず最近の動向をば。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ・7/15 リセ東京フェスタ 使用デッキ:日花ネコナイトフープ 寝坊してあわや遅刻しそうになったフェスタです。 いまいちデッキに自信が持てず、不安を抱えながら出場したところ、1回戦負けから…

フェスタレポ

少し遅くなりましたが。 どうもえんぴつです、こんばんは。 東京フェスタに参加してきたので、そのレポをば。 ・6/17東京フェスタレポ 使用デッキ:月単パーミ レシピは公式のリンクを貼っておきますね。 ①日花 ○ タマーMAXさん 先攻取ってコミュニケーショ…

宣伝

どうもえんぴつです、こんにちは。 動画を上げたのにブログ書いてなかったと思いまして、一応宣伝も兼ねて。 http://i.nicovideo.jp/watch/sm18070612 えんぴつ動画杯(仮)準決勝-中堅戦です。 エラッタ前の動画なので、三種の神器やらヤンデルなどが活躍する…

大会レポ

帰りながらスマホから書くようにしてればブログサボらないんじゃないか説。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ・新宿アメドリ定期 使用デッキ:花宙主従 月パーミに気を取られている隙にショットしようかと。 1.花月雪海水浴ゲームセット × 鈴緒紗音でパーツ…

感謝祭バトルラッシュレポ

バトルラッシュ出てきました! どうもえんぴつです、こんばんは。 実はこの前日にえんぴつ動画杯(仮)と称しまして、徹カラでチーム戦を企画していました。 思いの外人数が集まり、総勢27人によるチーム戦を行うことができました!参加者の皆様に感謝です。…

【徹カラ中に】花単ローレルVS海水浴ゲムセ【Lyceeをやってみた】Part.27

動画投稿しました! どうもえんぴつです、こんばんは。 こんなにえんぴつが働くなんて珍しい!? 久しぶりの動画になってしまいましたが、どうか見てやってください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17600998

ver.HOOK SOFT のカードを使おう!

4月になってしまったんやな…………。 どうもえんぴつです、お久しぶりです。 最終更新が2月とかいうあれ。毎回見に来ていただいている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 さて、今回はHOOK SOFT のカードを使ってデッキを作ってみよう!ということでデッ…

宙花t雪日グッドスタッフ

ランプが出るまで使っていたデッキの紹介です。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ここ最近忙しく、大会にも出られなかったえんぴつです。 とはいえあんまりブログを放置しすぎるのもアレなので、レシピを投下してお茶を濁しておきますw ・宙花t雪日グッド…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 どうもえんぴつです、こんばんは。 さて、新年早々ですが初リセしてきました! ・1/1 新宿アメ定期 使用デッキ:宙花t日 ①花日 × 初手パフェ、パフェ、懸命、神奈、観鈴、あーちゃん、意趣返し。 先攻1ドロー!ガイア! ……………