2018-01-01から1年間の記事一覧

9/30 Lyceeフェスタ東京大会レポート

台風に怯えながらも行ってきました(蘇るGP香港の記憶 どうもえんぴつです、こんばんは。 使用デッキはずっと調整をし続けていた雪宙月の3色輪廻。 普通の大学選抜輪廻と異なる点は常陸茉子を採用しているところでしょうか。 雪がメインではありますが、宙も…

Ver.ガールズ&パンツァー最終章 1.0 のカードを使ってみよう

MTGのGP香港に行ってきましたが、トップメタの台風に負け、-120kの手痛い出費でした。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ガルパン環境はしばらくアンツィオを使っていました。 日に強く、パズルのような盤面が楽しい、よいデッキだったのですが、 酒吞童子…

GPエリア決勝 in 東京

今年もFinal参戦となりました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ■前語り フェスタでも一度も入賞していませんが、なんと2年連続のGP東京入賞です。 昨年はGP大阪4-2(バブル負け)、GP東京5-1。 今年はGP名古屋4-2、GP東京5-1(最終戦まで全勝)とGPとは相…

Lyceeフェスタ東京

5-0からの2連敗ですべてを失いました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 Lyceeフェスタ東京に参加してきました。 あまりにもショックすぎる負け方をしたので久しぶりにブログを書きます……。 ■0回戦 ・使用デッキ:オーガスト日単 発売後すぐのフェスタはオ…

クソデッキだっていいじゃないか! ver. 神姫PROJECT 1.0 その1

楽しいクソデッキか、楽しくないガチデッキか、それが問題だ。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ひさびさにデッキの調整を真面目にしている + 若MENさんの調整録がおもしろかったのもあり、 私もパクッてリスペクトしてログを残しておこうと思いました。 …