2013-01-01から1年間の記事一覧

ジェットストリームパック3のカードを使ってみよう!

ヒャッハァー! 新弾ダァ!!! どうもえんぴつです、こんばんは。 Finalに出場していた都合上、ずっと新弾のカードを見てなかったのですが、ようやく目を通しました。 ぶっちゃけこんなにおもしろいカードプールならFinalじゃなくて併設フェスタでたかった((( と、いう…

GP Final Stage 大会レポート

1勝3敗という奮わない結果に終わってしまいました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今回はデッキの選択肢としてオーガストと日月偵察コントロールを用意していました。 おそらく最善手はオーガストだったのかもしれませんが、僕個人の考えとしてメタの中…

感謝祭雑感

12/8に開催されたカードゲーム感謝祭に行ってきました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 そしてみなさん、お久しぶりでございます。 実はまだJSP3のカードに目を通していないため、更新するネタがありませんでした。 そんななか、バトルラッシュに参加す…

11/23 カードラボ新宿Z/X公認大会

久し振りの更新ですが、Z/Xです。 どうもえんぴつです、こんばんは。 最近はポケモントレーナーになっていたり、プロデューサーになっていたりして更新が滞っておりました( ポケモン楽しいですよ、ポケモン。 我が相棒であるゲンガーがメガ進化して、強化さ…

ver.オーガスト4.0のカードを使ってみよう!Part.4

今日は久しぶりに新宿以外のLyceeの大会に出てきました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 秋葉原ホビーステーションのGP予選に参加したのですが、4戦中4戦が対オーガスト単でしたw 日単を使って○××○という結果で、先手を取れると楽なのですが、逆に後手…

ver.オーガスト4.0のカードを使ってみよう!Part.3

今回は通常構築回。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今日はオーガストで新たに登場したカードを使ったデッキの紹介です。 といっても既存のデッキにこのカードを入れるといいんじゃないかなって程度ですが。 ・宙日花エポナ ○キャラクター ・宙 花鳥玲愛*…

オーガスト4.0を使ったデッキを作ってみよう!Part.2

怒涛の更新ラッシュ! どうもえんぴつです、こんにちは。 それでは今回は夜明け前より瑠璃色な軸で組むオーガスト単です。 画像はブログの最後の方に貼り付けておきます。 ・「夜明け前より瑠璃色な軸オーガスト単」 ○キャラクター 32枚 ・全色 シンシア・マ…

オーガスト4.0を使ったデッキを作ってみよう!

待ちに待ったオーガスト4.0が発売されました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 オーガスト単は作品を軸にして様々なデッキタイプが組めそうですね。なかなかデッキを考えるのが楽しそうなメーカー単です。 さて、今回は僕自身初となるメーカー単のデッキ…

来週はオーガスト4.0!

ついに来週発売ですね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 楽しみで夜も眠れないぜ!(夜更かし勢 最初は宣伝。先日行われた大阪オフの大会動画が四回戦まで上がっています。 ゆっくり実況、カード解説付きで非常に見やすい動画になっております。まだ未視…

残暑お見舞い申し上げます。

気がつけば8月も末。 どうもえんぴつです、こんばんは。 いつもブログを書くときはBGMをかけているんですが、今日はAgapeを聞いてます。 残念ながらアニメは見ていなかったのですが、挿入歌であるこの曲は好きでした。 コミック版は読んでいた時期もあったん…

近況報告!

チーム戦出ました!結果としては個人3-2、チーム3-2でしたが、身内と一緒にエンジョイできたので満足です。大将枠でみここデッキを使って、そこそこ戦えたのでいいんじゃないでしょうか。 どうもえんぴつです、こんばんは。 すっかり提督業が板につき、あい…

LyceeGP2nd大会レポート

大阪に行って参りました! どうもえんぴつです、こんばんは。 ○大会レポート ・使用デッキ:日単 ①ゆず単 ○ 先攻 先攻に宮里を出したら落ち方が井上、井上、井上で回収できないという落ち。 相手に苦笑され、自分も苦笑。 エレミア出して、ハンドを前投げし…

Ver.Leaf 5.0のカードを使ってみよう! Part.4

仙台フェスタの結果が出ましたね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今回はサンタのお姉さんを使った宙月を紹介していきたいと思います。 ○宙月サンタのお姉さん ・宙 花鳥玲愛*4 ヨーコ*4 リベレイト・ダークネス*4 蒼崎青子*4 矢来美羽*4 イリーナ・ウラ…

Ver.Leaf 5.0のカードを使ってみよう! Part.3

今月はGP予選もあるし、ブログを書くネタには困らないぞ! そう考えていた時期も僕にはありました……。 どうもえんぴつです、こんばんは。 唯一出られそうだった大会は抽選落ち\(^o^)/ さて、今回はこれらのカードを使ってデッキを作っていこうと思います。…

攻撃は最大の防御

名古屋フェスタでみここが入賞したそうですね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 みここが入賞したのは嬉しくもあり、悔しくもありますね。どうせなら僕が入賞させてあげたかった。 さて、今回は日単のデッキレシピです。 ハンドを投げ捨てながらエレミア…

Ver.Leaf 5.0のカードを使ってみよう! Part.2

新弾が発売すると急に活発に更新しだす系リセラーです。 どうもえんぴつです、こんばんは。 さて、今回は予告通りアロウンエポナの更新。 当初の予定では日雪の2色で組もうと思っていました。 以前ぶちゅぶちゅ時代に雪日エポナとかいうデッキを組んだことあ…

Ver.Leaf 5.0のカードを使ってみよう! Part.1

一ヶ月ぶりくらいの更新ですね。 どうもえんぴつです、お久しぶりです。 ファンタズマゴリアに大図書館の羊飼いが収録されてしまったため、しばらくはずっとファンタズマゴリアの方をやっていました。 また、しぐなりあブログの方でポケモン大会をしていたり…

ファンタズマゴリア

第10弾が発売しましたね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 1弾の頃からプレイしてはいるものの、実は一度もブログに書いたことがなかったという事実に気がついてしまいました。 ずっと穢翼のユースティアのリシアエースを使用していたのですが、今回の1…

ついに……

奴らが……帰ってきた……。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今回も新しいデッキレシピの紹介です。 実は以前に紹介したものを強化したデッキレシピなのですが、個人的になかなかよい出来になったと思います。 では、かつて多くのLyceeプレイヤーを震撼させた…

宙単荒耶型デッキレシピ

気がついたら2週間以上更新していなかったという。 どうもえんぴつです、こんばんは。 週1更新はネタ的になかなか厳しいですね。 さて、今回は荒耶・宗連を久しぶりに使ってみました。 漢のロマン的な何かを詰め込んだデッキになってしまったのかも( ・宙…

メモ帳:試作デッキレシピ紹介

4月になって参加賞プロモが強くなって、参加者が増えるといいですね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 最近ソーシャルゲームを初め、結構ハマってしまったえんぴつ。 なんかこう、ちまちまぽちぽちやっているのはわりと好きなので、課金しなくても時間つ…

ジェットストリームパックのカードを使ってみよう!Part.2

今度はちゃんとデッキを組んできました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今日の12人参加の新宿定期大会で優勝出来たので、デッキレシピを載せることにしました。 ・「ALcotだと思った?残念!グッドスタッフでした!(画像略」 ―― ALcotベース花日宙グ…

ジェットストリームパックのカードを使ってみよう!

また強いEX1が出たと聞きまして。 どうもえんぴつです、こんにちは。 強いEX1、それはみここデッキの希望の光。 さぁ、今日もみここデッキのひとつの可能性を見て行きましょう。 ・「THE・わからん殺し」 ―― 月日花宙レインボーみここ ○キャラクター ・花 浦…

宙雪ペナルティ

新弾前になると新しいデッキ案が思い浮かぶのはやめてほしい(迫真 どうもえんぴつです、こんばんは。 今回もデッキレシピの紹介ですが、花雪と違ってだいぶシンプルなデッキになっていると思います。 ・「突然の死--リターンズ--」―― 宙雪ペナルティ ○キャ…

GP1st使用デッキ解説

最近リアルの方が忙しくて久しぶりの更新です。 どうもえんぴつです、こんばんは。 実は忙しくしている合間にGP入賞してしまいました。 念願のFinal出場権を獲得できたのは素直に嬉しいです。 新しいデッキを持って行って入賞できたのもよかったですね。 普…

ver.みなとそふと2.0のカードを使ってみよう!

発売されてから大分経ってしまいましたが、とりあえず作ってみました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今回使うカードはこれ。 はい、ペナルティです。 なかなか嗜虐心がそそられる絵面ですよね( 心可愛いよ心。 ○「人人 人人人人__ > 突然の死 < …

日花猫エポナ

Lycee対戦動画の新作を投稿してます。よろしくお願いします! どうもえんぴつです、こんばんは。 世間はヴァレンタインですねー。皆さんチョコもらいましたか? え、僕ですか? HAHAHA僕はもちろんもらいましたよ。 母からね! ということでデッキレシピ行っ…

えんぴつ杯第三回戦動画を投稿しました!

はい、1ヶ月掛かってますね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ということで動画はこちらからどうぞ。 次回が決勝戦動画なのですが、決勝戦動画はちょっとした小細工をしてみようと考えています。 うまくいくかはわかりませんが、楽しみにしていてくださ…

東京フェスタレポ

新年初の大型大会、東京フェスタに出てきました! どうもえんぴつです、こんばんは。 ・東京フェスタ1月 使用デッキ:宙単 ①宙日アイテム 後手 ○ カトレアから観鈴、これに対応取り合いを撃つ。 DFに比良賀輝を登場からターンを貰う。 森羅を出したら意趣返…

第2回えんぴつ動画杯(仮) 優勝デッキ(種島フロン=しぐなすさん)

Ex0×3枚 不幸×3枚 Ex1×6枚 信頼関係×2枚 シュート×3枚 天のドレス Ex2×51枚 エセルドレーダ×4枚 八城 十八×3枚 陸奥 榛名×4枚 リースリット・ノエル×3枚 中津 静流×2枚 黛 比奈夕×4枚 伊東 美琴×2枚 和知 百合×2枚 聖沙・B・クリステレス×4枚 茨木 愛×3枚 リ…