2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス用二次創作(とある魔術の禁書目録)

CP:上条×吹寄の二次創作です。 苦手な方はスクロールバック。 では、どうぞ。 とある魔術の禁書目録二次創作「そして彼女は微笑んだ」 聖誕祭(クリスマス)。 本来キリストの降誕を祝う祭日であったはずだが、いつの間にかもともとの起源とは異なった行事と…

クリスマスSS

昔どこかにあげた過去作ですが、こっちにはアップしてなかったので。 『二人だけの散歩道』 「…………さむい」 しんしんと雪が降る夜に、僕は待ち合わせスポットとして有名である広場にいた。 ――じゃあ誰を待っているの、だって? まったく、野暮なことを聞いて…

GP3rd&感謝祭バトルラッシュレポ

だいぶ遅くなりましたが、久しぶりのリセの更新になります。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ということで、名古屋に行って惨敗してきたことと感謝祭バトルラッシュでボコボコにされたというご報告です( ・GP3rd in名古屋 使用デッキ:宙雪花才野原コン…

宙雪日(感謝祭バトルラッシュ使用デッキ)

バトルラッシュを共に戦った戦友です。 宙EX2 23枚 カトレア*4 雲雀丘由貴*4 水無月空*4 皇天音*3 チュチュ・アストラム*2 激辛殺人地獄パフェ*4 一生懸命*2 雪EX1 4枚 爆破解体*4 雪EX2 17枚 筆談*4 夏海里伽子(元チーフ)*4 陸奥榛名*3 帷千紗(弓道部)…

宙雪花(GP3rd使用デッキ)

GP3rdで使用したデッキです。 花を混ぜているのにDFが薄く、初手に雪コストを多く引きすぎて困る場面があったので、雪を減らして花を多くするといいかもしれません。 宙EX1 2枚 曹操・華琳*2 宙EX2 24枚 カトレア*4 雲雀丘由貴*4 水無月空*4 才野原*4 チュチ…

言い訳というなのあとがき

まずはこちらをどうぞ。 どうもえんぴつです、お久しぶりでございます。 さて、『彼女と、南瓜と、言葉遊び』を楽しんで貰えましたでしょうか。 いろいろと反省点があり、足りない点があり、悔しい点がありますが、ここで言うのも無粋でしょう。 これを期に…

ハロウィンオリジナルSS(ショート・ストーリー)

このブログのもうひとつの側面を思い出しました。 本当に久しぶりの投稿。そしてオリジナル。あとはいつも通りの遅れてやってきたハロウィンとか。 まぁ、リハビリ作なんでいろいろとご容赦を。 では、お楽しみください。 ・『彼女と、南瓜と、言葉遊び』 「…

創作物一覧

○オリジナル ・「二人だけの散歩道」 (クリスマス用SS) ・「彼女と、南瓜と、言葉遊び」 ○二次創作 ・とある魔術の禁書目録

オラクルシンクタンク

11月最初の更新はヴァンガードから。リセはちょっと負けすぎて凹む。 どうもえんぴつです、こんにちは。 ・オラクルシンクタンク(ドロー型) ・グレード0 17枚 神鷹 一拍子*1 ドリーム・イーター*4 ドロートリガー サイキック・バード*4 クリティカルトリ…

ここ最近のまとめ

とりあえずGP権利は取りました。僕、三毛長屋(ナガヤン)、しぐなすの3人で名古屋に行けそうです。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ○GP予選まとめ 覚えている限りですが ・10/1 池袋イエサブ ①あるじさん 花月 × :テキストを正しく把握してなくて、打…

ペイルムーン

デッキレシピ教えてと言われたので。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ・グレード0 17枚 冥界の支配人*1 ファーストヴァンガード ダイナマイトジャグラー*4 ☆ お菓子なピエロ*4 治癒 レインボーマジシャン*4 引 スパイラル・マスター*4 引 ・グレード1 16…

大会レポ

折角なので作ってみました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ・アメドリ中野公認大会 ・使用デッキ:サクヤ軸オラクルシンクタンク ①たちかぜ ○ 対たちかぜのプレイングがまったくわからないのでプレミを多発。 でもそれ以上に相手がプレミしてたので勝て…

第23・24弾

リセ対戦動画の更新です。 どうもえんぴつです、こんばんは。 Part.23&Part.24 上のリンクからどうぞ。 まだあと2本あるので、しばしお待ちください。 ではでは今日はこのへんで。 えんぴつでした。

チーム戦フェスタレポ

遅くなったのはもはや仕様というしかない、という言い訳の怠慢です。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ということでチーム戦に行ってきました。チームはしぐなすとナガヤンと。しぐなりあというチーム出場しましたw まぁ、名前でわかるんですがワグナリア…

なんだかんだと大会出る頻度が下がっている

夏やすみなのに全然大会に出ていません どうもえんぴつです、こんばんは ・8/28 新宿アメドリ定期 使用デッキ:宙花日 ①月日空転 柊さん ○ カトレア、千果、そして由貴、には毒電波。ただし、2枚目の由貴を追加。 ヤンデルが出ることもなく、奪取をされるこ…

心の折れる音が聞こえるぜぇ

こっちの心だけどな! どうもえんぴつです、こんにちは ・8/10 新宿アメドリ公認 使用デッキ:宙日高速ビート ①花月 緋色さん ○ 先攻取って、沙耶、袁術、由貴。指揮宣言には対応突っ込み、一応取り合いを撃って逃避行を落とす 返しはジュリアン、村田千果、…

オープンレポ

リセオープンに行ってきました どうもえんぴつです、こんばんは 予選は突破できなかったので、そのあとは絵師単でバトラしていました 絵師単は矢野たくみ先生単で、 上谷先生単○ ほんたに先生単○ 木場先生単○ 濱田先生単× くろろさん 木場先生単○ 濱田先生単…

大会レポ

GP後初の店舗大会ですね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ・新宿アメドリ定期 使用デッキ:宙日高速ビート GP使用デッキからたぬき寝入りやレイスなどの不純要素を抜いて、ビート特化にしました。 一回戦:花単イベント げんごろーさん ○ 初手に曹操と袁…

GPレポ

大阪にいってきましたー どうもえんぴつです、こんにちは とりあえず使ったデッキから ・宙日高速ビート 宙EX1 千堂瑛里華 シスター・ヘル 宙EX2 久遠寺森羅×4 レイス×4 テレサ×4 雲雀丘由貴×4 花鳥玲愛×4 朱鷺戸沙耶×3 渚千夏×3 水無月空×3 大鳥花枝×3 桐島…

GP遠征に行ってきます

今日の夜出発で当日に現地入りになります。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ちょっと私的なことで忙しいのでなかなかブログを更新できていません。折角ブログを持っているのだから、更新しなきゃ宝の持ち腐れですよね。 少なからずここを訪れてきてくださ…

ギミックを詰め込みすぎた結果がこれだよ!

忘れないうちに ・7/1 秋葉原FB公認 人数が多すぎて、まさかのトーナメント 使用デッキ:花宙チューア主従 1.0のチューアを牛乳でループさせ、森羅とレンで主従するデッキ 1.花単ウィニー フレイメルさん ○ 九門が牛乳に引っかかるため、余計な打点を貰う。そ…

東京フェスタ

参加された皆様は熱い中お疲れさまでした どうもえんぴつです、こんばんは 大会レポがだいぶ溜まっているのですが、先にこちらの方から とりあえず、フェスタにてシルバーブリッツのスタッフさんに聞いてきたこと ・飛び降り1killはフェスタにおいては許可 …

大会レポまとめ

時間があるときに更新しないとですね どうもえんぴつです、こんにちは ・6/4イグニス池袋GP予選 使用デッキ:宙日エポナ 1.日宙 × 相手の方が始動が速く、先に懸命を打たされて負け 2.ふせんまさる 3.宙日雪 つるさん × あんまり除去が飛んでこないが、こっ…

大会レポまとめ

書く暇がなかったとかなんとか どうもえんぴつです、こんにちは 5/15 アメドリ中野定期 使用デッキ:宙日エポナ 一回戦:花イベ ◯ ジュリアンはフェイリスが通り、ギガマインには千夏 最後はエポナの所為でユメドリがDFに下がれず、ギガマイン対応で食わせ者 …

第22弾

すっかり動画更新置場 どうもえんぴつです、こんばんは 大会レポも書かなくちゃ、と思いながらの更新です こちらからどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14470298 ではでは、短いですがこの辺で えんぴつでした

第21弾

戯画動画です どうもえんぴつです、こんばんは こちたからどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14377345 今回はちょっと長めなので、時間に余裕があればご視聴いただけるとうれしいです ではでは今日はこの辺で えんぴつでした

第20弾

とうとう20弾です どうもえんぴつです、こんにちは こちらからどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14327299 さてさて、とうとう20という数字に到達しました これもいつも見てくださる皆様のおかげです ありがとうございます これからも少しずつ動画…

戯画環境初大会

そして最後のあーちゃん杯 どうもえんぴつです、こんばんは あーちゃん杯は結局2回しか出ていなかったので、3度目の正直 ・新宿ホビステ定期 使用デッキ:宙単 一回戦:宙単パフェ ○ パフェとか汚いカードは抜けました。いろいろ実験期間中なので 初手六条…

第19弾

GP後の徹カラでの出来事 どうもえんぴつです、こんばんは こちらからどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14272863 例によって僕がぐだぐだですが、ご了承ください ではでは

日宙エポナ

GP用のデッキです どうもえんぴつです、こんばんは 日EX1 4 エポナ 4 日EX2 31 蝉丸 4 ベルベット(日花) 4 神尾観鈴 4 あーちゃん先輩 3 リリアーナ 3 いちか 3 秋葉留未穂 3 土岐遠カスミ 2 織原夏海 1 ユプシラ 1 昇華 3 宙EX1 5 曹操 4 …