【2019/09/22】Lyceeフェスタ in 大阪

大阪フェスタから1週間経ってしまいました。どうもえんぴつです、こんばんは。 前書き 大阪に行ってきました。 今回は結果が出ませんでしたが、 折角ブログを移転したので、飽きるまで続けてみようかと思います。

【2019/09/08】Lyceeフェスタ in 名古屋 Part.2

少し間が空いてしまいました。 えんぴつです、こんばんは。 前書き 今回は前回の続きということで、簡単なとある雪の回し方と大会レポートを書いていこうと思います。

【2019/09/08】Lyceeフェスタ in 名古屋

約1年ぶりのブログ更新となります。 えんぴつです、こんばんは。 前書き Yahoo!ブログのサービス終了に伴い、はてなブログに移転しました。 ブログを書くのも久しぶりですが、このままブログが消滅するのも寂しいため、 移転ついでに久しぶりに筆を執った次…

9/30 Lyceeフェスタ東京大会レポート

台風に怯えながらも行ってきました(蘇るGP香港の記憶 どうもえんぴつです、こんばんは。 使用デッキはずっと調整をし続けていた雪宙月の3色輪廻。 普通の大学選抜輪廻と異なる点は常陸茉子を採用しているところでしょうか。 雪がメインではありますが、宙も…

Ver.ガールズ&パンツァー最終章 1.0 のカードを使ってみよう

MTGのGP香港に行ってきましたが、トップメタの台風に負け、-120kの手痛い出費でした。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ガルパン環境はしばらくアンツィオを使っていました。 日に強く、パズルのような盤面が楽しい、よいデッキだったのですが、 酒吞童子…

GPエリア決勝 in 東京

今年もFinal参戦となりました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ■前語り フェスタでも一度も入賞していませんが、なんと2年連続のGP東京入賞です。 昨年はGP大阪4-2(バブル負け)、GP東京5-1。 今年はGP名古屋4-2、GP東京5-1(最終戦まで全勝)とGPとは相…

Lyceeフェスタ東京

5-0からの2連敗ですべてを失いました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 Lyceeフェスタ東京に参加してきました。 あまりにもショックすぎる負け方をしたので久しぶりにブログを書きます……。 ■0回戦 ・使用デッキ:オーガスト日単 発売後すぐのフェスタはオ…

クソデッキだっていいじゃないか! ver. 神姫PROJECT 1.0 その1

楽しいクソデッキか、楽しくないガチデッキか、それが問題だ。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ひさびさにデッキの調整を真面目にしている + 若MENさんの調整録がおもしろかったのもあり、 私もパクッてリスペクトしてログを残しておこうと思いました。 …

アンツィオデッキのすゝめ

もうガルパン環境も終わりですね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ガルパン環境の総決算として、リセオープンに参加してきました。 使用デッキはこちら。 このデッキ、名古屋後から徐々に調整していたのですが、ようやく先週くらいからデッキが固まり、 …

クソデッキだっていいじゃないか! ~フィードバック編~

『フィードバック編』、始まります。 ■前置き さて今回は。前記事にて作成したデッキを使用し、その結果や改善点等をデッキへ反映していきます。 実際にデッキを使ってみて初めてわかることもありますしね。 ■……君のような勘のいいガキは嫌いだよ 実際に大会…

クソデッキだっていいじゃないか!

デッキを考えている時の全能感は、何にも代えがたい毒である。 どうもえんぴつです、こんばんは。 「Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道1.0」のカードを使ってみよう! かつてそんな企画をやっていたことがありました。 ■前置き Lyceeの大会レポート、実はあん…

4/2 Lycee名古屋フェスタレポート

ポイントは貴重ゆえ……。 どうもえんぴつです、こんばんは。 今回の名古屋フェスタですが、結果から言うと1-2という不甲斐ない成績でしたが、 使用したデッキには文句がなく、結構いい出来に仕上がっていたと思います。 今回はフェスタ前のアプローチと、デッ…

チャンスは、苦境の最中にある。

負けたら悔しい、じゃあそこからどうするのか。 どうもえんぴつです、こんばんは。 日夜Lycee界の重鎮方が素晴らしい記事をあげています。 代表的なものがこちら、とかこちら。 こりゃ、私も負けてらんねぇわ!と思い筆を取ったわけですが……、 正直書くこと…

人間は、負けたら終わりなのではない。諦めたら、終わりなのだ。

明日は大阪フェスタですね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 大阪フェスタですが、MTGのGP静岡と被ってしまったため、今回は不参加となっております。 ただ、もし参加するなら使おうと思っていたデッキがありまして……。 その供養も含めて、書いていこうか…

【クソデッキ三銃士】我らの務めは成功にあらず。失敗にたゆまずして、さらに前に進むことにある。

人はゼウスを目指さなければいけない。 どうもえんぴつです、こんばんは。 実は旧Lyceeのサービスが終了してしまってから、マジック・ザ・ギャザリングというTCGにハマっていまして……(※1)。 このゲームのおもしろい点として、プロツアー(世界大会みたいな…

想像力は知識よりも大切である。 ― アインシュタイン

君たちはまだ、本当のLyceeを知らない……。 どうもえんぴつです、こんばんは。 突然ですが、皆さんはこのカードのことをご存知でしょうか? そう、メディア(リリィ)です。 この能力は、単なる相討ちをメリットにまで昇華してくれるテキストです。 AP止めを…

【Lycee Overture】3/4 秋葉原ホビーステーション大会レポ

2回参加して合計8-1という望外の結果でした。上振れ。 どうもえんぴつです、こんばんは。 久しぶりにブログ書いてますけど、細かい前語りはなしで。 大会レポいきましょう。 ■ホビーステーション秋葉原3rd店 ・使用デッキ:日花 ①月単 ○ ②宙単 ○ 宙単はひた…

4/10 PPTQシドニー

1年ぶりくくらいだってさ。 どうもえんぴつです、こんばんは。 使用デッキ:青白トークン ○メイン ・土地26枚 大草原の川(青白バトラン)*4 港町(青白シャドウランド)*4 進化する未開地*4 ウェストヴェイルの修道院/不敬の王子、オーメンダール*4 島*5 平…

【MTG】晴れる屋レガシー神挑戦者決定戦

実は2回目のレガシー神挑戦者決定戦。 どうもえんぴつです、こんばんは。 LyceeじゃなくてMTGだよ、レガシーだよ。 モダンから初めて、レガシー→スタンと組んでました。 とりあえず日曜日に競技レベルの大会に出てきたので、 メモ代わりに書いていきます。 ○…

第5回えんぴつ杯レポート

5/3に都内某所にて行われたえんぴつ杯のレポートになります。 どうもえんぴつです、こんばんは。 ☆特別ルール☆ ・プロキシOK ※ただしコピー等のカードテキスト等が判明するようにしてあるものに限る ※使用する場合は事前に申請すること ・メーカー単、オータ…

ホビーステーション秋葉原店、エラッタ解除戦

実は毎週出ていました。 どうもえんぴつです、こんばんは。 とりあえずヤンデルさんを入れた月雪で出ていました。 これまでの戦績は、2回とも2-2で微妙な感じだったのですが、 久しぶりにプレイする所為でのプレイミス等が相当効いていましたね。 ①闇アリス…

第4回えんぴつ杯レポ

3/21(土)に開催したえんぴつ杯のレポです。 どうもえんぴつです、こんばんは。 参加者総勢25名と主催者の予想を超える人数で行われました。 ○1敗ライン(敬称略) 全5回戦の予定でしたが、4戦目時点で階段が潰れたため、3-1ラインです。 第9位:えんぴつ(使…

第4回えんぴつ杯

皆様お久しぶりです。 どうもえんぴつです、こんばんは。 告知が大変遅くなりまして申し訳ありません。 第4回えんぴつ杯開催致します。 ・日時:3/21(土) 12:00~17:00 (開場:12時、開始:12時半を予定) ・場所:東京都練馬区旭町2-30-16 旭町北地区区…

LyceeGPFinal併設フェスタ

何ヶ月振りに書くのやら。 どうもえんぴつです、こんにちは。 今回は最後のLycee公式フェスタで使用した月雪コントロールについてかかせていただきました。 本当はGP3rd後にでも上げる予定だったのですが、とある方に配慮して隠蔽しておりました() ではど…

企画物

企画物と聞いて、変なことを考えた諸君。ようこそ、ここが君たちの墓場だ。 どうもえんぴつです、こんばんは。 冗談はさておき、Lyceeの公式サポートが終わってしまうことに際して、いろいろと考えていることがありまして。 今のところは、定期的なLycee非公…

GP予選レポ!

忘れた頃にやってくる。 どうもえんぴつです、こんばんは。 SilverBlitzブランドから、驚愕の発表がされてから早1ヶ月ですね。 あの告知で、いろいろと考えることがありましたが、 当面のところは、残りの3ヶ月弱を全力で楽しんでいく所存です。 ■GP予選レポ…

ヒーローズプレイスメント準公式大会 in秋葉原アメニティードリーム

もうすっかり梅雨になってしまいましたね。 どうもでんぴつです、こんばんは。 本日は秋葉アメでヒロプレをしてきたので、その簡易レポートです。 ○使用デッキ:北信越(リーダー:畠山奈菜) ①九州単(リーダー不知火うき) ○ 九州イベントの使用コストを【…

リーフゲムセ-misakieさん

4 まーりゃん先輩 4 姫百合 珊瑚 4 冬馬かずさ 4 北原 春希 4 小木曽 雪菜 4 柚原 このみ 4 和泉 千晶 4 和泉 千晶 4 大正浪漫女給喫茶 4 バッティング 4 契約 3 ゲームセット 3 失敗 3 バッドエンド 3 お掃除 2 学園祭 2 配牌交換

オーガスト-みるろんぱさん

4 フィーナ エステル シンシア(空間跳躍技術) フィアッカ(二重人格) リース 朝霧麻衣 天使様 ムーンライト トラットリア 時空転移プリン 3 カレン 時空転移 1 リシア 悠木陽菜(逆行性健忘症) シルフィ・クラウド(仲裁) フィアッカ(人格投射) 朝霧麻衣(ラブ…

第三回えんぴつ杯大会レポート

どうもえんぴつです、こんばんは! 5/17に都内某所で開催された第3回えんぴつ杯の大会レポです! 総勢28名の方に参加していただきました! ご参加してくださった」方々、本当にありがとうございました! さて、第3回えんぴつ杯……その戦いを制したのは……誰だッ…