2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスは、苦境の最中にある。

負けたら悔しい、じゃあそこからどうするのか。 どうもえんぴつです、こんばんは。 日夜Lycee界の重鎮方が素晴らしい記事をあげています。 代表的なものがこちら、とかこちら。 こりゃ、私も負けてらんねぇわ!と思い筆を取ったわけですが……、 正直書くこと…

人間は、負けたら終わりなのではない。諦めたら、終わりなのだ。

明日は大阪フェスタですね。 どうもえんぴつです、こんばんは。 大阪フェスタですが、MTGのGP静岡と被ってしまったため、今回は不参加となっております。 ただ、もし参加するなら使おうと思っていたデッキがありまして……。 その供養も含めて、書いていこうか…

【クソデッキ三銃士】我らの務めは成功にあらず。失敗にたゆまずして、さらに前に進むことにある。

人はゼウスを目指さなければいけない。 どうもえんぴつです、こんばんは。 実は旧Lyceeのサービスが終了してしまってから、マジック・ザ・ギャザリングというTCGにハマっていまして……(※1)。 このゲームのおもしろい点として、プロツアー(世界大会みたいな…

想像力は知識よりも大切である。 ― アインシュタイン

君たちはまだ、本当のLyceeを知らない……。 どうもえんぴつです、こんばんは。 突然ですが、皆さんはこのカードのことをご存知でしょうか? そう、メディア(リリィ)です。 この能力は、単なる相討ちをメリットにまで昇華してくれるテキストです。 AP止めを…

【Lycee Overture】3/4 秋葉原ホビーステーション大会レポ

2回参加して合計8-1という望外の結果でした。上振れ。 どうもえんぴつです、こんばんは。 久しぶりにブログ書いてますけど、細かい前語りはなしで。 大会レポいきましょう。 ■ホビーステーション秋葉原3rd店 ・使用デッキ:日花 ①月単 ○ ②宙単 ○ 宙単はひた…