なにがあったのか

今日の大会は大盛況でした
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
総勢19名の大会でした
ミアさんやネギトロさんなどが来たので、その身内の方々でしょう
 
 
・新宿アメドリ公認
 
 
使用デッキ:宙単荒耶森羅

 
一回戦:花単エリアパラ紘タッチ月 ○
 
いつも新宿にいる御方
身内ではないのに、気分は身内戦でした
 
先攻初手森羅から食料で沙耶まで
 
返しに森羅の対面に紘、小茉莉で森羅を止められる
 
追加で芝山美海、曹操
 
パラ紘から夢、中央DFに紗音
 
途中ダンパで沙耶を打ち取られるも、相手にエリアが出ず、ユメドリームの能力を使わせる前に殴り勝ち
 
ツンデレ強気メイドの宣言が一回しかされなかったのが大きいかと
 
あとは足枷ベアトが偉大でした
 
 
二回戦:月単ハンデス ○
 
初手森羅からテレサ
 
返しに秋蘭、森羅に言語
 
能力を消される前に森羅をテレサで血の十字
森羅再登場からのフランチェスカ
 
フランチェスカが強かった
相手の麒麟アダルト、秋蘭、みう先輩をメタりました
 
あとはひたすら曹操を後ろに相手殴り、ハンドが余ったのでチャンパーを沸かしていたら大差が付いていました
 
初手が取れたのが大きいのと、なによりハンデスをされなければ殴り負けはしないので
 
 
三回戦:宙花 ×
 
初手曹操
 
返しにテレサ、おくくり様芽衣子、曹操
 
森羅登場対応血の十字で、不老不死芽衣子とシスヘル登場
フランチェスカを出してターンエンド
 
返しにチュチュ
 
これは打点が厳しいですよね
初手の展開で負けていた時点で勝負は見えていたかもしれません
 
懸命を握れずに負け
 
 
四回戦:花単ウィニー ×
 
よく新宿にくる御方
このブログや動画も見て下さったようで
本当にありがたいことです
すこし恥ずかしいですが……
 
先攻初手森羅
ハンドに荒耶が三枚も……
 
返しに小毬、このみ、瑠璃
 
返しに荒耶、曹操
曹操もハンドに二枚ある
もう……どうにかしてくれ!
 
返しにFD
 
そのまま固められ、殴れず
FDが痛かったです
 
詰めに共感二回でたまらず令呪
返しのターンに打点差が20
 
ベアトをもっと早い段階で引いていれば……
 
 
結果:2勝2敗
 
 
花単ウィニーはまだカードが揃っていないので
うまく回せれば、かなりいやらしいデッキになったかと
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした