あれ?月単強くない?

ようするにハンデスが一番のメタなんですねわかります
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ公認
 
 
使用デッキ:月単コントロール
 
 
一回戦:日単手紙 ひいろさん ×
 
マッチありがとうございました!
 
先攻初手……ドロソが、ない……だと……?
牧村みのりから花巻真季菜
 
返しに美月とはるちん、のんちゃんコンバ
真季菜の効果で3点バーン
 
返しにみゅーさん追加
 
返しに馬岱
 
ドロソが置けないのが辛いです
展開力で負けたらさすがに無理か
 
ただみゅーさんのおかげでいいところまで持って行けた
みゅーさんの回復は偉大!
 
攪乱プログラムがあればなぁ
こういうのがあると、1積みを2積みにしたくなりますw
 
 
二回戦:日単花音 ○
 
またお前か!
 
先攻初手朝狗羅由真
活人形コストにだれかを出して、モロ
 
返しにキャラ一体とのんちゃんコンバ
 
あとは読書やらでハンド削って、柏手でのんちゃんをパクる
それからは……
 
相手「蒲公英の能力で」
え「じゃあ2点で」
 
相手「リリアン先生言いたい」
え「じゃあ2点で」
 
とかしてたら勝てました
 
 
三回戦:雪単ちひろフェザリーヌ ○
 
一番きれいにコントロールが決まった試合
 
先攻初手、みのりから木花、活人形でみゅーさん
 
返しにアヴリル、エセル、シュート
 
返しに由真でハンデス、モロ追加
 
相手がハンド8枚で、なにもせずにエセルから殴ってきたので、情報ネットワーク
対応で不幸をモロに、さらに対応で秋葉系でハンドを増やしておく
相手はアヴリルを再度出してエンド
 
そこから道具を使い回すでキャラをわかし、読書でハンデス
ハンド0枚の時にアヴリルを柏手
 
相手ハンド1枚のときに鈴緒で伊吹を回収
返しに読書でその2枚を落とす→落ちていく伊吹と不幸
 
3積みの読書を全部うち、相手の場にはエセルくらいしかいませんでした
 
 
結果:2勝1敗
 
これが……月単だ……ッ!
 
初手の理想は由真→京子→読書なんですよね
ここまでやれば基本的に負けませんから
 
デッキレシピは明日にでも
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした