目の前から上位賞が逃げていく

今日は三本立て

どうもえんぴつです、こんばんは


使用デッキ:宙日エポナ


・新宿アメドリ定期

この日は朝7時に寝て朝10時に寝た日でしたw


一回戦:日単手紙 ○

先攻相手、葉留佳、袁術、夏休みからハヤウェイ
返しに唯湖、エポナ、夏休みから曹操袁術の能力フィズ

相手そのまま殴ってエンド
こちらAF追加してエンド

そのまま殴り勝ち

さすがに先攻でハンデスされなければ、負ける理由はないでしょう


二回戦:花単ウィニー tomatoさん ×

一番踏みたくない人を踏んでしまいましたorz

先攻相手九門、こより
返しにエポナ、唯湖、曹操まで

返しに上月澪、九門の後ろにだよもん、西村このみ
返しに沙耶

その後、透くんスペシャル追加から固められ、真壁でだよもん列だけが通り続ける
あとは有り余るハンドからの素うち遭遇が割と辛かった


三回戦:雪単ちひろ伊吹 エル ×

なんで21人もいるのに、身内と当たるんだろう?

結構ぐだぐだのまま終了

昇華2発うったのに負けるのはさすがに……


四回戦:日花アグレ ズバ ×

なんで身内ry

気づいたら終わっていた

なんで負けたのか、あまり覚えていない

まぁ、相手の方が展開が強かったってだけかもしれません


五回戦:宙花 ○

先攻唯湖
返しにハーモニカ森羅指定から両儀識、唯湖の対面に南斗星

曹操、沙耶追加
森羅の前に心、曹操追加

こっちのアタック時に、相手の曹操の一点で落ちるトラップ→心寝かせる
という気持ち悪い落ち方したりして、殴り勝ち

相手が事故っていたのも要因でしょう


結果:2勝3敗



秋葉原アメドリGP予選


一回戦:パラ紘 ○

初心者の方

先攻相手、紘、藤宮凛エンド
返しにエポナ、夏休みから唯湖、沙耶

紘からミネット、みのりコンバ
返しに瑛里華

そのまま押し切って勝利

ニトロのプレリってまだ使えませんでしたよね?
今日の相手のデッキに入ってたので……


二回戦:花単エリアユメドリーム ○

先攻相手、桜乃エンド
返しに唯湖から曹操

小毬の能力から西村このみ
エポナ、沙耶追加

相手の事故らしく、キャラがわかず
ユメドリームも最終ターンにやっと出てきた程度


三回戦:宙単 ぎやさん ×

先攻森羅からテレサ
返しにワン子と唯湖

森羅から食糧、曹操
総理AFに追加

その後もキャラがわかず、相手はどんどんチャンパーを並べていく
結局割と差をつけられて負け

まぁ、これまで結構ハンドよかったし、そろそろハンド事故がくると思っていましたorz
しかし、これはひどかった


四回戦:宙単t雪(爆破解体と筆談) ドラシルさん ×

一応勝てば3位の試合

先攻相手唯湖から曹操
返しにエポナ、夏休みから唯湖、沙耶、よっち

夏休みの対面に沙耶
総理追加

唯湖の対面に諏訪静香
相手の曹操の一点でトラップw 諏訪を寝かす

夏休みとよっちを並べてみたけど、結局爆破解体が怖くで能力を言わず仕舞い

最後はどちらも懸命握っていない状態で、夏休みの爆破、沙耶が通って負け
エポナ辛くて爆破は最後まで言えなかったらしいので、身代わりで軽減してもよかったみたいでした

まぁ、先攻のアドバンテージといったところかもしれませんが……ぐやじいorz


結果:2勝2敗



秋葉原ホビステ定期


一回戦:花単エリアユメドリーム ○

先攻相手、桜乃エンド
返しに唯湖、エポナ

返しにキャラ一体と夢コンバ
瑛里華、よっち追加

アメドリのときとごっちゃになってあまり思い出せませんが、相手にキャラがわかず押し切り


二回戦:日単アグレ ○

亜沙先輩とかでAP3を起こすデッキ

内容があいまいすぎて思い出せない

唯湖、曹操、エポナを並べて勝ったような気がします


三回戦:日単アグレ ×

階段、勝てばオポーネントがダイスで袁術でした

相手先攻、おみやげからあずみ、顎ワン子
返しに沙耶、瑛里華

リリアン海兵隊追加
キャラ追加できず

瑛里華に侵食を貼られる
その後もキャラを沸かすことができない

そのまま打点レースに負け
エポナが出せれば話は違ったかもしれないですが

侵食とか久しぶりに見たけど、やっぱり強いですねぇ
諏訪さん引きたいよ諏訪さん


結果:2勝1敗


ここぞという時に勝てないなぁ
プレミしているつもりはあまりないけど、自分だと見えていない部分もありますし
なにより、私のぬるプレイだと絶対プレミしているはずなんですよね
友人たちにはよく言われていることですしorz


今月はもう疲れたなぁ
割といつもと違うところまで出ているのに、結局は勝てない
ちょっとネガティブモードに入りそうです

この努力が今後の糧となりますように


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした