岡崎ェ……

いや、日本惜しかったですね
いい試合はしていたと思いますが、最後の岡崎はゴールを決めるべきでした
闘莉王のいいポストプレーがあったのになぁ
そのあともあわやPKというプレーもありましたが…………審判、あれはファールでしょうよ
しかし、あれを決められないからこその日本なんであって……決められたらもっと強いはず

っと、前置きはここまで
どうもえんぴつです、こんばんは


・新宿アメドリ定期


使用デッキ:宙日エポナ


一回戦:月単 ○

相手みのりからしおり、神隠しエンド
返しにエポナ、唯湖に的中対応昇華

唯湖に言語、みのりから秋蘭、エポナで失敗
沙耶、よっち追加

その後は、相手にキャラがわかず殴り勝ち
エポナを柏手されたのにはびっくりした
まぁ、中央AFにはよっちいましたし


二回戦:花月逃避行 ヤハクさん ○

曹操エンド
返しに亜多良で夏休み指定、ミネット、幹也

エポナ、ベルベット追加
曹操に言語、幹也の前に小毬(幸せスパイラル理論)

よっち、曹操の後ろに憑き物払い、殴ったら逃避行が落ちる
みさき追加、ミネットモデルで逃避行回収

昇華2枚、アフター1枚切ってしまって若干ピンチ、チュチュ追加
曹操に逃避行、対応で身代わり、対応で逃避行、ミネットでモデル回収

ハンド0から、トップ2ドローでアフター引く、アフターには対応でモデル
逃避行で憑き物払い

それでも、相手のパンチャーが亜多良しかいなかったので、さすがに勝ち
アフター強かったなぁ


三回戦:宙日ダグレ ○

先攻エポナ、曹操
返しにAF袁術観鈴、翠

瑛里華追加
袁術にバット、エポナを除外、ジェシカ追加

その後の展開はよく覚えていませんが、どっちも同じような展開で、先攻分で勝ち


四回戦:日単手紙 ○

ハンドがどうしようもなく、初手観鈴、エポナ、唯湖
返しに課題鈴、翠、美月、余剰から取材

AFにキャラ追加
そのまま殴ってエンド

割と手紙がきつかったですけど、さすがに打点では負けない
エポナでリリアンとかが使えないのが痛かったようです


ここで隣が階段、だが惜しくも崩れず


五回戦:宙花璃々子百代 ○

先攻曹操、エポナ
返しに森羅、限定解除で指揮者からりりこ→失敗、再度ハンドから二枚目が登場

相手のハンドが2枚なので、夏休み、ベルベット、総理、相手は取り合い握ってたみたいです
りりこ殴ってトラップ起動

そのまま相手にキャラがわかず、殴り勝ち
最後は令呪のコストが足りなかったようで


結果:優勝

やっと優勝できた……
まともな上位賞は初めてです
一回とったことあるのは夕姫でしたし、羊杯はダイスで2回負けましたし

その後、賞品のパックでも袁術w
これは勝った、これまでの苦労が報われたようです

隣のホビステが確かGP予選だったのかな?
だからそっちに流れていった結果かもしれないですが、素直にうれしいです

明日は最後のGP予選
この勢いで権利を貰いたいです


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした