浮気性

最近デッキがブレまくりです
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ公認
 
使用デッキ:花単イベント
 
 
一回戦:宙花 ×
 
初手中央DFに天和、天才スピカを右DFにジャンプエンド
まゆりを天和で確実にだせるようにコスト切り
ただスピカジャンプエンドは正直いらなかったミス
 
返しにスピカにあわせて光、中央DFにミネット、左DFに上月澪
スピカのせいで、この光にまゆりをあわせられなかったのが痛い
 
結局光を2回ほど貰い、打点がきついことに
 
迎撃×2、主従で詰めるも懸命で延命から、モデルすべりこみで負け
 
 
二回戦:宙月花すもも ○
 
ぶん回り
ジュリアンで戻ってぼけなす×2、上月澪出して迎撃主従で相手が投了
 
 
三回戦:宙単 ズバ ×
 
フランチェスカで回転止められて、天和も空気
おまけにキャラがわかないので打点差が偉いことに
 
さすがに投了
 
 
結果:1勝2敗
 
 
フェスタ受かってました
 
今もデッキで迷っています
 
ある方にいつも使っているデッキでいいじゃないですかと言われました
 
何を迷う必要があるのだろうか、やっぱりそのデッキに愛着を持って戦っているから強いのだなぁ
 
考えさせられますね
 
昔は資産がなかったので、宙単しか使えませんでしたし、使う気もありませんでした
 
今となっては宙単プレイヤー(笑)ですし
 
でも今の宙単は何か違う気がしてならない
 
でも昔のように、除去全盛でも舞尾行を使うんだ!というメンタリティもない
 
いろいろ考えよう
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした