律っちゃん勢

昨日はフェスタでした
 
どうもえんぴつです、こんにちは
 
 
デッキは雪月で、結果は4勝2敗
 
勝った試合はほとんど同じような展開でした
 
除去→メリーで回復のループ
 
被打点はほとんどメリーが解決してくれる、なんて優秀な娘!
 
割と初手メディはありなんじゃないかと思ってやってみましたが、返しにうどんげやらこいしやら霊夢やら
 
ウボアー
 
結局パルスィ出して、それらを除去ってから試合が始まりました
 
パルスィの優秀さに嫉妬パルパルッ
 
 
負けた2試合
 
・雪月ミラー
 
ゆゆこ様が止まらない
西行妖握ってたけど、引くカード引くカードが月コスト
結局2回殴るのをゆるして、優勢をひっくり返されました
 
でもまぁ、こっちが打点通すか、次のターンにチャンパーわかせば勝ちってところまでは持って行けた
で、相手の場に出たブロッカーはメディ
こっちのAFはりグルなので打点通らず、返しのブロッカーは除去されて負け
 
引きゲーでした
 
 
 
除去ラッシュでなんとかかんとか
ただこっちのAFが貧弱すぎて打点が通らず
 
最後にブロッカーわかせば勝ち→2ドロー妖とメディ\(^0^)/
残り5枚は雪だけだったのに……ここでか
 
引きゲーでした
 
 
・雑感
 
雪月はパチュリーいると楽だけど、いないと詰むってレベルじゃない
 
回復で遅延してハンド溜めこんでからの除去ゲーが鬼畜
パルスィも置いといて、一気に除去すると相手が崩れる
 
パチェを使っていいのは私だけだ!→相手のパチェは即刻除去
 
3点パンチは割と通しても問題ない、メリーがなんとかしてくれる
 
ハンド溜めこんでからのえーりんがマジ強い、姫様と神社でいれかわって5点パンチとか回復とか
SP3も優秀過ぎて困る
 
除去ゲー楽しいです
Lyceeの方だとビートデッキが主なので、こっちではこのタイプで行こうかな
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした