戯画環境初大会

そして最後のあーちゃん杯

どうもえんぴつです、こんばんは

あーちゃん杯は結局2回しか出ていなかったので、3度目の正直


・新宿ホビステ定期

使用デッキ:宙単


一回戦:宙単パフェ ○

パフェとか汚いカードは抜けました。いろいろ実験期間中なので

初手六条クリス(チェーンソー)でエンド
返しに森羅から助手、由貴追加エンド

テレサ、由貴追加で一列止め
曹操を後列に追加で打点稼ぎにくる。テレサは由貴をパックンチョ

レインで曹操の回復を止め、森羅を尹で止め
花枝追加で打点が怪しくなる

積もった完圧を森羅、花枝列にぶっぱ。曹操はレイスで足止め

レイスの強制回復が相手に出されたレインに引っかかったりしたが、相手の懸命の返しを耐えて勝利

懸命をレイスやストレス発散のために輸血パックに変えていたので、正直懸命分で負けるかと思った


二回戦:花単うに tomatoさん ○

結構フリーしたし、何回もやったので記憶が曖昧
どれがどれだったか

完全義体の渚千夏がユメドリにめちゃくちゃ引っかかったのと、完圧がぶっぱできたのは覚えている


三回戦:雪単 エル ○

先攻森羅、ケツバットの方のゆかり
返しにちひろ、伊吹、辰子で更地にされる

カトレア追加で能力宣言したら辰子不幸
そのままターン渡される

沙耶追加
ちひろから偽書、フェザリーヌまで

由貴と世界0を追加、世界0はフェザ対面

あとはカトレアと花枝追加し、打点レース

そうしたらすずが追加され、フェザの5点がずっと通り始める

最終ターンに相手デッキ残り2枚、ちひろアタックバトル中観劇の魔女で回復してからすず能力でフェザを通して相手の勝ち

さすがに万事休すかと思ったが、よくかんがえれば花枝の能力はフィズってもゴミ箱は除外できるのを思い出して、観劇対応花枝能力

危なかった


ということであーちゃんゲット

よかったよかった


宙単はドロソとメタが増えたおかげで目に見えて強くなりました

今後は宙ミラーでの戦いを考えていかないといけませんね。宙使いが多い新宿では特に


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした