エラッタ

来ましたねー
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
思ったことをいくつか
 
 
・このか
 
チューアにエラッタじゃなくてよかった
 
危うく私のチューアデッキが死を迎えるところでした
 
 
・モデル
 
とうとうきましたね
 
大方の予想通り、除外の文字が
 
これでモデルゲーは潰えましたね
 
 
・時間支配
 
あれ? え、エラッタは……?
 
別にペゾは悪くはないんですよ
 
テラーはたぶんセーフなんですよ
 
だが時間支配、てめーは駄目だ
 
これはGPの結果次第ですかねぇ
 
私的にはペゾにはエラッタはいらないかと
 
まぁ、賛否両論だとは思いますが
 
いわゆる地雷デッキのひとつとして
 
トラペゾには残っていてほしいです
 
だがバトラ、てめーは素出しだ
 
その上でネックなのがバトラの存在
 
彼の所為でペゾエラッタが見えてきそうです
 
能力はおもしろいんですけど
 
ペゾだと簡単に出せてしまうのが問題
 
唯一のデメリットである登場コストを踏み倒すわけですから
 
能力の凶悪さが、いっそう際立つわけですよね
 
…………悩ましいです
 
あくまで個人的な理想ですが
 
バトラに「デッキから登場することはできない」
 
という一文を付け加えればいいかと
 
どうせ私はみここかチューアでしか使いませんし
 
選択肢としては、みここかチューア、全色デッキからの素出し
 
二ナ鯖、家庭的など
 
これくらいに留めておけば問題ないはず
 
まぁ、今回のGPはバトラ使えませんから
 
どうなるかはわかりませんね
 
期待せずに待ちましょう
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした