うそ……だろ……?

アザミ型ってこんなに強かったのか……
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
・新宿アメドリ公認
 
使用デッキ:みここバトラ
 
一回戦:宙花 ×
 
相手ハーモニカから桃瀬みのり指定でガァプ
 
こちらウピエルと高円寺アヤナ
 
相手白川沙織追加
 
こちらあーん使用…………みここを引けないですorz
 
結局みここ引けずに負け
 
 
二回戦:芽衣子ゲムセ ○
 
実は前日にフリプをした方
 
みここと天気予報でドローし、バトラを素出し
 
ゲムセをきっちりと天誅し、勝利
 
 
三回戦:雪単アザミ ムギチャ ×
 
相手長谷部、うた、鈴緒エンド
 
返しに天気予報と嘉音、ハンドにはみここ
 
返しに有害図書天誅をさすも再び有害図書
 
それから毎回キャラをAFに出すたびに飛んでくる除去
 
結局ずっと更地のままゲームエンド
 
カウンターをさしても除去が止まらない
 
正直相手の引きがよかったと言わざるをえない
 
あれだけ除去が出来れば、どのデッキにだって勝てますよねって試合でした
 
 
結果:1勝2敗
 
みここバトラは、バトラが自重していないです
 
単純なビートデッキ相手だとまず負けませんね
 
まぁ、みここを引かなくちゃ辛いんですがw
 
それを抜きにしてもみここデッキはおもしろいので、使ってて楽しいデッキです
 
恭介とバトラが並んだときの威圧感がすごい
 
でも、みここだと割と簡単にそろうんですよね
 
やはりバトラはゲーム中一回が妥当ですね
 
レシピは後ほど
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした