みここデッキ

デッキレシピ追加です
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・Ver.ビートダウン
 
花EX2
浦和みここ*4
 
宙EX2
タタラ・フォロン*2
 
宙EX1
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(鮮血のじゃじゃ馬)*3
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(紅の殲滅姫)*2
高円寺アヤナ*3
木更津みるく*2
玲紫*2
 
日EX1
草薙ゆう*2
羽黒黒子*2
コリン*1
 
花EX1
立田七海*2
武田笙*1
メイド学食*3
 
月EX1
師岡卓也*2
意趣返し*3
登校*2
喝!!!!!!*2
 
雪EX1
悪魔のささやき*3
ちょお人気*1
 
月花EX1
紗音*3
ななこ*1
 
花宙EX1
嘉音*3
 
全色EX1
棗恭介*3
あ~ん♪(リシアンサス)*4
あ~ん♪(芙蓉楓)*4
 
 
ビート思考にしてみました
ドロソを中心にキャラを際限なくわかしていきます
 
 
・Ver.バトラ
バトラを出す手段として、みここが一番おもしろそうなので
 
花EX2
浦和みここ*4
 
花EX1
武田笙*1
 
宙EX2
タタラ・フォロン*2
 
宙EX1
高円寺アヤナ*3
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(鮮血色のじゃじゃ馬)*3
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(紅の殲滅姫)*2
やもりん*1
 
月EX1
意趣返し*3
登校*4
 
雪EX1
悪魔のささやき*3
 
月花EX1
ななこ*2
紗音*2
 
宙花EX1
嘉音*3
 
雪月宙EX1
 
全色EX1
バトラ*4
棗恭介*3
あ~ん♪(リシアンサス)*4
あ~ん♪(芙蓉楓)*4
天気予報*4
 
 
・デッキ構成
 
みこことバトラをデッキの軸としたデッキです
登校で簡単に出せるようになりましたからね
 
みここデッキほど個性のでるデッキはあまりありません
 
だから、考えるのがとてもおもしろいデッキだと言えるでしょう
 
 
・テラマテ
 
テラーと時間支配を積むのも考えましたが、そこまでやるとオーバーキルかなぁと
巫女のみ焼きもEX1なので、積むならセットでどうぞ
 
 
・いばら
 
キャラは少なめで、イベントが多め、いばらで即死です
対策をするなら十手を入れるのもありですね、太田香奈子とのシナジーもありますし
 
・パーミ
 
このみここはパーミ寄りです
 
バトラを守るためとはいえ、少し積みすぎた感もあります
 
天誅と異次元物体に関しては、天誅のほうが打ちやすいです
 
ですので異次元物体をやめて、他のカードをさすのもありでしょう
 
 
・爆破解体
 
除去はメインではないので、一時凌ぎの悪魔のささやきを採用しました
 
除去を増やしたいのであれば、採用もありでしょう
 
 
・キャラ
 
サイステ持ちの高円寺アヤナが優秀ですね
 
DFにも出れる数少ないキャラのひとりです
 
コーティセットはお好みで
 
コンバを目指さないのであれば、“我が侭な紅”を採用するといいでしょう
 
嘉音は優秀なアタッカー、メレムは実質4ハンドキャラ
 
ウピエルの回復は強制なので、花とかには出さないように
 
他にもノーコストキャラとして、立田七海、草薙ゆう
 
ドロソのコリン、全色アタッカーのノストラダムスなどなど
 
私はバトラ主体なので、あまりキャラを積んでませんが、これらの採用もありですね
 
単純なビート相手にはバトラで詰みです
 
代わりに奪取や除去には弱いです
 
しかし、これらは構築次第でどうとでもなります
 
それがみここの強みでしょう
 
除去が多いのなら、軽量キャラの増加、ななこ、紗音の増加などです
 
 
まぁ、話し出すときりがないのでこの辺で
 
えんぴつでした