第一弾

ようやくできました
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
とったのは3/25なんですけどね、上げるまで長かった……
↓からどうぞ
 
 
・デッキ
 
えんぴつのデッキはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/dream_teller_silius/8721290.html
 
三毛長屋のデッキ
日EX1
佐伯美月×4
川神一子×2
 
日EX2
三枝葉留佳×4
リシアンサス(花嫁修業)×2
サルサ・トルティア×2
アニエス・ブーランジュ×2
袁術×4
北条沙都子×3
神尾観鈴×4
棗鈴(気高き仔猫)×1
トラップ×3
 
月EX0
逃避行×3
 
月EX1
ベアトリーチェの手紙×4
 
月EX2
朝狗羅由真×4
竹河いばら×3
広野凪×2
リトス・トルティア×2
衛宮士郎×2
ン・ウィンシン×2
強制言語プログラム×4
 
無EX2
遠坂凛×1
 
ハンデスしてれば奪取しやすんじゃね?
ってデッキですねこれは
 
事故は多いのですが、破壊力はピカ一ですね
 
 
・キャラ解説
 
本当は投コメでしようと思ったんですが、なぜか字が小さくなってしまうので、こちらで
 

CH-2513来ヶ谷 唯湖EX : 宙 2コスト : 宙宙宙
登場位置 : ●●●
●-●
AP : 4DP : 3SP : 2性別 : 女

願いの叶う夢
自分の手札から、使用代償がコスト4点の宙属性のみの味方キャラが登場したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
ドローしたとき、この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
 

CH-2115曹操・華琳EX : 宙 1コスト : 宙宙無無
登場位置 : ●●●
-●-
AP : 4DP : 4SP : 1性別 : 女

ステップ [0]
王者の風格
相手がこのキャラと同列の相手キャラをバトル参加キャラに指定したとき、相手のデッキを1枚破棄することができる。
自分がこのキャラと同列の味方キャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
 
 

CH-2175広野 凪EX : 月 2コスト : 月月無無
登場位置 : ●-●
-●-
AP : 4DP : 3SP : 1性別 : 女

オーダーステップ [月]
画家
相手のデッキから相手のゴミ箱にカードが置かれたとき、そのカードを持ち主の手札に入れることができる。
入れた枚数だけ、相手は相手の手札を1枚破棄する。
*このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れる事ができる。
 

CH-0314神尾 観鈴EX : 日 2コスト : 日日
登場位置 : ●●●
●●●
AP : 1DP : 2SP : 1性別 : 女

夏やすみ
このキャラが登場したとき、自分は自分のデッキから3枚ドローする。このキャラが自分の場から取り除かれたとき、自分のデッキを3枚破棄する。
 

CH-0307佐伯 美月EX : 日 1コスト : 日日無
登場位置 : ●●●
---
AP : 3DP : 1SP : 2性別 : 女

ステップ [日]
取材 [自分のデッキを2枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
相手の手札をランダムに1枚破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)
 

CH-1505三枝 葉留佳EX : 日 2コスト : 日日
登場位置 : ●-●
---
AP : 3DP : 1SP : 1性別 : 女

トラブルメーカー
このキャラが登場したとき、相手は相手の手札を1枚破棄する。
このキャラが場から離れたとき、相手は相手のデッキから1枚ドローする。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
 

CH-2295諏訪 静香EX : 宙 2コスト : 宙宙無
登場位置 : ●-●
●●●
AP : 4DP : 2SP : 1性別 : 女
オーダーステップ [自分のデッキを1枚破棄する。]
憑き物祓い [無]
このキャラと同列のアイテム全てとエリア全てを破棄する。
(1ターンに1回まで使用可能)
 

EV-0352トラップEX : 日 2コスト :

このカードを持ち主のデッキの一番下に置く。
※このカードが自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、このイベントをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、場またはゴミ箱に「北条沙都子」が配置されている場合、相手キャラ1体を行動済み状態にする。自分の「トラップ(EV-0352)」の効果をゲーム中、2回以上処理している場合、この効果は処理されない。
 

EV-0209逃避行EX : 月 0コスト : 月月

列1つの味方キャラ2体を破棄する。
破棄したとき、その列の相手キャラ1体を、その列の空き味方フィールドに移動する。
※補足 移動したキャラは自分が使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。
 

CH-2705 川神一子 日EX1 日日星星

登場位置 : ●●●
-●-
AP : 4DP : 1SP :2性別 : 女

アグレッシブ
ステップ:日
犬笛
このキャラが自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、
このキャラを横に置くことができる。そのカードは次の自ターン終了時まで
手札と同じように使用を宣言できる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
 

EV-0342ベアトリーチェの手紙EX : 月 1コスト : 月

相手は相手の手札1枚をゲームから取り除く。
※このカードが自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、このカードをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、相手は相手の手札1枚をゲームから取り除く。全ての自分の「ベアトリーチェの手紙」の効果はターン終了時まで処理されない。
 

EV-0489アフターEX : 日 2コスト : 無

このターン終了時、キャラ1体をそのキャラの持ち主の空きフィールドに移動する。
 

CH-0246エポナEX : 日 1コスト : 日日
登場位置 : ---
●-●
AP : 2DP : 2SP : 1性別 : 女

商業道徳
宣言されているイベント・基本能力・特殊能力の使用代償を[無]増加する。
 

CH-1185遠坂 凛EX : 無 2コスト : 無
登場位置 : ●●●
●●●
AP : 2DP : 2SP : 1性別 : 女

ペナルティ [このキャラをゲームから取り除く。]
サイドステップ [0]
覚悟
このキャラが自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、このキャラを使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場することができる。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
※[コンバージョン]キャラの登場を宣言するとき、このキャラは構成要素に指定できない。
 

CH-2308袁術・美羽EX : 日 2コスト : 日
登場位置 : ●●●
●●●
AP : 1DP : 1SP : 0性別 : 女

ステップ [0]
ペナルティ [自分のデッキから1枚ドローする。]
嫌がらせの天才 [自分のデッキを1枚破棄する。]
相手のキャラの登場の宣言に対応して使用する。
そのキャラは元の基本能力1つを失う。
失ったとき、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに2回まで使用可能)
 

EV-0199一生懸命EX : 宙 2コスト : 宙宙

自分のゴミ箱のカードをランダムに20枚、自分のデッキの一番下に置く。
デッキをシャッフルする。
自分のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。
自分は次の相手ターンのターン終了時に敗北する。
(1ゲームに1回まで使用可能)
 
 
とまぁ、こんな感じで
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした