一生懸命ェ……

今日は懸命に始まり、懸命に終わった一日でした
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
・新宿アメドリ定期
 
なんだか大会がひさしぶりな気がしますね
そんなことないんですけどw
 
使用デッキ:宙日エポナ
 
一回戦:宙日 ×
 
相手の先攻初手、馬岱から観鈴、翠でアタック
 
返しに曹操から観鈴、沙耶、リシアンサスまで
 
相手曹操対面に桐人を登場
 
返しにアフターで観鈴を中央AFに引っぱりあげる
そのまま殴り合いへ
 
相手右ストレートをシアの対面に追加、もちろんオダステ
ここで私の痛恨のプレミ、曹操で回復してしまい、沙耶を寝かされる
 
そのままチャンパーも追加できず、終盤へ
 
こちらが先に懸命を撃ち、次のターン返しに懸命でゲームエンド
懸命の打ち合いになると思っていただけにくやしいです
 
曹操のプレミがぬるすぎるなぁ
アフターで観鈴を引っぱり上げるのもミスかもしれませんね
どのみち桐人のジャンプ宣言で4点ですから
 
 
二回戦:不戦勝
 
 
三回戦:宙日花 ×
 
なんかブログを見て下さっていた方のようで
マッチありがとうございました
 
相手先攻、袁術から観鈴、唯湖
 
返しにエポナ、唯湖、アラン
 
相手返しにアラン
なんていうミラー戦w
 
その後、相手が恭介を追加し、そのまま殴り合い
こちらは一回も観鈴が出ずに、その差がハンドに出ていました
 
相手に懸命を先に打たせるも、アランの殺し屋、チンジャオで捲られましたorz
勝ったと思ったのになぁ
懸命のときにチンジャオが二枚ほど戻ってたので、いやな予感はしたのですが
 
ちなみに相手のデッキは、美鳩でゴミ箱の人力車を釣ってくるギミックがありました
つ、強くね……? と興味をそそられたのは私だけではないはず
というか、モロをどううまく使うかで頭がいっぱいで、考えていなかったですね
 
結果:1勝2敗
 
へこみますね……いいとこなしですもん
 
その後のフリプではモロコンバと女ランスと紗音で除去るデッキで遊んでいました
相手をしてくださった方には本当に申し訳ないことを……
完全なるネタデッキでした
女ランスもどこにも売ってないしorz
 
気が向いたらレシピでもあげてみます
ネタとしてはおもしろいデッキです
もっとスムーズにランスを出せないものか……?
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした