プロキシ有りで、筆談*4の宙雪を回してみた

除去が怖いくらいに飛んできて、頭がおかしくなりそうでした
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
宙雪始まったな! …………まぁ、組まないですけど
私が宙雪を使うと、身内に「お前にそのデッキは合わない」とよく言われます
私もその通りだと思いますし、組むにしてもお金がないです
まぁ、何かしらの対策は考えておかないといけませんね
 
 
・新宿アメドリ定期
 
 
使用デッキ:月単パーミ
 
 
長屋とお互いのデッキを交換して臨みました
的中*4、毒電波*4、柏手*4、喝*2のかなりとんがったデッキです
 
 
一回戦:宙日ダッシュ ×
 
某バトルラッシュなどで有名な御方
 
先攻ジェシカ、総理
返しに京子、アンゼリカ、しおりで神隠し宣言
 
曹操登場に毒電波
 
以後も出るキャラ出るキャラに毒電波と的中
毒電波は4回くらい撃ったような
 
途中柏手でジェシカを奪うも、こちらの打点がアンゼリカとしおりだったのに対し、相手は総理とジェシカで打点差がかなり付いていました
総理は喝で下げるも、さすがにこちらはドロー分もあり、まくり返すことはできず
 
相手残り7枚、こちら2枚のときに、延命のための時間移動魔法に対応懸命でゲームセット
いばらが引ければ勝ちの状況だったので悔しい敗北
 
墓地にいばらが1枚しか落ちておらず、残りはデッキにあるはず――ッ!
という心境で闘っていました
 
でも実はいばら1積みだったという話を聞いて、「あのがんばりはなんだったんだ!」と頭を抱えたえんぴつでした
 
 
二回戦:不戦勝
 
奇数で不戦勝フラグ建ったな!とか言ったのが運の尽きでした
 
 
三回戦:雪単るー
 
るーを使って相手を除去るデッキ
 
先攻相手るー、イリヤ
返しにるーに言語を貼る
 
そのあとの試合はは酷いの一言に尽きました
毒電波、的中連発で相手のキャラはわかず、でてきたうたには言語
千尋の登場に対し、ヴィムをバトル中に柏手で奪う
 
さすがにぶん回ったパーミには勝てませんよね
 
 
結果:2勝1敗
 
驚くほどパーミをうてるデッキですが、基本的にパンチャーがしおりやアンゼリカなので打点が細いです
あとは先攻に毒電波を握っていないとかなり展開がきつくなります
ただ、回していて非常におもしろいデッキでした
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした