月単が楽し過ぎて生きているのがつらい

ああ、リセしているなって感じがします
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
 
使用デッキ:月単コントロール
 
 
一回戦:雪単アザミ ムギチャ ○
 
ハンドには燦然と輝く由真さんが!
先攻は相手(´・ω・‵)
 
アザミ、うたエンド
返しにうたに言語、京子、秋蘭
 
返しに拒絶で剥がされる
それでも秋蘭でアザミを消しつつ打点を稼ぐ
 
打点差が10~15枚ついたところで、生贄による回復ゲー
こちらも麒麟アダルトで回復ゲー
 
時間切れ直前で、投了を貰いました
そのまま引き分けに持ち込めたはずだけど、譲ってくれたので感謝感謝
 
 
二回戦:宙月雪ゲムセ ○
 
先攻相手曹操、稗田朔エンド
返しに京子、紗代、木花、みゅーさん
 
朔アタックに京子ブロック、みゅーさんサポで、みゅーさんに筆談
え、筆談!? みたいな感じでした
この時点では相手のデッキがさっぱりわからなかった
 
途中で朔の能力起動から沙耶を追加されるも相手にキャラがわかず
柏手で曹操と沙耶を奪い、どや顔をしているところにゲムセ
 
え、ゲムセだったの!?
 
うたれたのはかなり終盤のほうで、こっち残り3枚、相手残り6枚くらい
 
2ドロー!
…………みゅーさん、だと……?
 
どや!
 
ターンエンド(残り1枚)→相手ターン開始時麒麟アダルト(残り2枚)→次ターン開始時麒麟アダルト(残り3枚)→2ドロー
完璧じゃないですかっ!
 
相手に返しにレーニエ貰うも、次のターンにキャラだしたら投了もらいました
 
みゅーさん偉い!
 
 
三回戦:月雪花 ×
 
ハンドに燦然と輝く由真ry
 
先攻相手みゅーさん、ミネットエンド
コストにクドと魅音魅音を戻す
 
ゲムセかな?と思って、京子、紗代、活人形からみゅーさん
 
相手由真追加
返しに木花、亜多良でゲムセ指定
 
序盤は相手の事故もあってか優勢でしたが、次第にこっちの打点が通らなくなっていく
うちのアタッカーが全員AP2だったので相手を割れない
 
みさき先輩、天沢郁未、まゆっち追加で劣勢に
まゆっちは柏手で奪うも結局捲られました
結局ゲムセじゃないし
前の試合でゲムセにあたった所為で警戒しすぎました
 
ちなみにハンドにはいばらさんがいたのですが、相手のゴミ箱にイベントの最後の1枚が落ちないorz
 
そんなこともありますよね
途中からゲムセじゃないと判断して亜多良をチャンプしていればまだ変わったかもしれませんね
 
 
四回戦:日花アグレ ズバ ×
 
先攻初手京子、モロ、しおり
返しに課題鈴、右ストレート
 
キャラがわかずに紗代経由で右ストに言語
京子ちゃんが3回中3回失敗したのは痛すぎる
 
相手のハンドが3枚で、京子ちゃんで読書
モデルを落としてから右ストを柏手
秋蘭などを追加して盛り返すも、序盤が弱すぎました
 
僅差で負け
 
 
結果:2勝2敗
 
 
月単はやっぱりおもしろいですね
相手と状況次第で戦い方が変わっていく
あとは勝って結果を残すだけです
 
余談ですが、大会でもらったあか2のパック
 
ん? 光った……だと……?
 
NP2って書いてある
 
アリサでした
これが今日の上位賞なんですねわかりますw
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした