これでも宙単使いだったんだぜ?

今はそんな面影ないですけどね
舞尾行を組み直してみようかな?
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
 
使用デッキ:月単コントロール
 
 
一回戦:花単エリア ○
 
先攻初手京子、みのりから真季菜
返しにイペタム、みなも
 
活人形から木花を左AFに
相手キャラわかず
 
こちらのAFの打点は低いのですが、相手にもキャラがわかず
結局柏手も引かないので、みのりを読書で飛ばして秋蘭追加
 
相手もキャラがわき出して、徐々に追いつかれる
ただ序盤についた差は捲られず、最後は攪乱で
 
悔やまれるのはAFの展開
AP2を2体並べてたら弱いでしょう、と反省
相手が事故っていたのが救いでした
 
 
二回戦:日単アグレ ×
 
先攻相手、翠アタックから追加で顎ワン子アタック
こちらのハンド:柏手*3、亜多良、十手、読書、みゅー、撹乱、言語
さっきの試合で引かなかったからってこれは……
みゅーをワン子の対面、亜多良を中央AF昇華指定
 
ワン子アタック、バトル中に柏手で奪う
麻呂をワン子の対面、羊をその前に追加
 
そのまま麻呂でワン子を止められ、こちらにキャラがわかずに負け
 
完全に事故った
さすがにこのハンドで日単はつらい
 
 
三回戦:日花ダグレ ○
 
先攻初手、京子、モロ、で左AFはみゅーさんだったような
返しに翠、ジェシカ、課題鈴
 
みのりから秋蘭追加
返しに夏休みから馬岱、上月澪追加
 
1、2ターン後に澪に言語
相手のハンドが2枚だったので、みのりコストに読書
対応モデルでジェシカ、その後柏手をみゅーさんコストに馬岱
 
そのまま相手のキャラがわかず、殴り勝ち
 
相手が上手くまわっていなかったようで
 
 
四回戦:宙雪 ○
 
先攻初手由真、京子、活人形から稗田朔
 
秋蘭、モロ追加
 
そのまま、除去られつつも、モロの能力でいばらがめくれる
相手のゴミ箱にはすでにイベントが10枚
あとはブロッカーをわかして、適度に相手のデッキを削り、いばらで勝利
 
相手のイベントの総数は、爆破解体*4、筆談*4、一生懸命*4、たぬき*3、シュート*3でした
 
モロ偉いよモロ
 
 
結果:3勝1敗
 
 
割と安定して勝てるようになった気がします
明日のバトラも月単で出ようかと
時間切れ云々は、このデッキにはあんまり関係ないですし
あとは適度にエポナ、みここ、モロランスで回してみます
 
モロランスのデビュー戦なるか!?
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした