30分、その遅れは致命的だった

寝坊しました
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
本当は7:40に池袋に着き、8:00から並び始める予定でした
 
今日起きたとき
時計つ「7:30」
結局ついたのは8:30で、お目当てのクェイサーとクドわふたーグッズがすべて買えなかったorz
 
仕方がないので、プレイマットを購入
動画撮影のときにでも使います
 
で、その後はバトラに参加
ただまぁ、試合内容なんかは詳しく覚えていない
 
 
・バトルラッシュ
 
 
使用デッキ:モロランス
 
 
何気に初の実戦w
動画視聴者を探すためだけに使いました
 
一回戦:月単 ○
 
初心者の方でした
女ランスに言語が貼られずセフセフ
モロランスゲーでした
 
 
二回戦:日単 ○
 
先攻取られて、デッキばれたw
「それは噂のモロランスですかwww」
視聴者の方だったようで、やったね!
 
早めに揃ってモロランスゲー……性転換、対応令呪でorz
まぁ、自ターン再び登場で
 
拡声器を2回うちました
最後は拡声器で7点バーン
 
 
三回戦:日単 ×
 
初手ランス*2は勘弁願いたい
結局そろわずに殴り負け
 
ひさしぶりにK1とパエリアが入ってる日単を見ました
 
 
四回戦:雪単 ×
 
フェザリーヌが強かった
除去はあまり飛んで来ず、ひたすらビートされていました
 
こっちがそろって相手を更地にしたけど、さすがに打点差をまくれず
 
 
ここでデッキ変更
 
 
使用デッキ:月単コントロール
 
 
五回戦:宙単 ○
 
大会初心者の方
ハンド事故らしく、序盤に投了もらいました
でも、こっちのハンドも柏手*1、十手*2、読書*2だったのは秘密だ
 
 
六回戦:宙単 ○
 
初手に朝狗羅由真できて、あとは内容忘れましたw
 
 
七回戦:宙単 ○
 
初手由真成功
読書でハンド切らせて曹操を柏手
相手残り10枚で亜多良で懸命指定
最後は攪乱プログラム
 
 
八回戦:雪単 △
 
試合開始2ターンで時間切れ
 
 
結果:2勝2敗(モロランス)、3勝1分(月単)
 
 
会場には、なんか見たことのある人がたくさんいました
普段大会でお会いしている方々に、あまり挨拶ができなかったのが残念です
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした