昨日の日記が

ちょうど100個目だったみたいです
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
 
使用デッキ:宙日エポナ
 
 
一回戦:月単 ○
 
相手先攻、京子と秋蘭
返しに右にエポナと唯湖、秋蘭と同列に曹操
 
相手唯湖の対面にまひろ先輩、その前に藤倉いつき
返しに総理を中央AF、これで唯湖の打点が通るように
 
相手は結局柏手を引かず、このまま殴り勝ち
まひろ、いつきの返しに総理を置けたのが強かった
あと、月単にエポナは鬼畜でしょう
 
 
二回戦:日花 ズバ ○
 
なんで参加人数が20人近くいるのに当たるかな
 
あんまり覚えていないけど、曹操が初手から出たのと瑛里華の打点が偉かったような……?
エポナが出なくても、打点勝負に持ち込めばかなり有利に進められるのが強みですね
 
 
三回戦:日単ダグレ ×
 
相手先攻、アラグラディウスの子のみ
返しにエポナ、夏休み、唯湖、曹操
 
相手夏休みから、よっち
返しにベルベット、エスケープ対応アーラでベルベット消えて、沙耶追加
 
唯湖の対面に右スト、その前に皆元るい
右ストいるのに曹操の回復するというプレミ、沙耶を寝かされる
 
とはいえ終始有利にゲームを進める
 
こっちの残り枚数が8枚で、相手は皆元るいだけが起きていて、落ちたトラップ
ここでるいを寝かせばいいものを、令呪が落ちていて、「まぁ、削られんだろう」と油断した為DFを寝かしにかかる
そして馬岱を追加されゲームエンド
 
うわぁー!!
次のターンでどうせ懸命言えたんだから、素直にるい寝かしておけよ自分
 
というか右ストの存在をよく忘れてしまいます
ベルベットも一列止まるわけだから、別段エスケープをする必要はなかったんじゃなかろうか
 
細かいところでまだまだぬるいですね
悔しいなぁ……
 
 
四回戦:雪単ロステク ○
 
相手先攻、ロステクで木登りサーチ、メリッサだしてエンド
返しに唯湖、曹操、夏休み
 
須磨寺追加
瑛里華追加
 
木登りを曹操に貼られるも、返しに憑き物払いを置けたのは強かった
伊吹不幸で曹操と瑛里華消されるも、そのあとは除去が来なかったので
 
 
結果:3勝1敗
 
こうしてみると、エポナは4回中2回ですけれど、初手唯湖・曹操は4回中4回ですねw
これはさすがに引きがよかったです
 
改めて曹操が汚いことがわかった一日でした
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした