えんぴつの長い一日

今日はGP予選と袁術杯でした
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・池袋アメドリGP予選
 
 
使用デッキ:宙日エポナ
 
イタリーさんがいらっしゃいました
私がモロランスを使っていると、「これがあの有名なモロランス」と言われました
ふぅ……布教活動がちゃくちゃくと実を結んできていますねw
 
 
一回戦:雪単 ○
 
先攻相手、アヴリルだったかな?
返しに夏休みから、唯湖・曹操・エポナ
 
エセル、ちひろ、八城十八
返しに沙耶
 
結局前半戦に殴った分が効いて勝ち
伊吹不幸も昇華できたし
 
 
二回戦:雪単 ×
 
先攻相手、長谷部・アヴリル
返しにエポナ、唯湖、沙耶
 
その後カゲナシ伊吹不幸で更地にされ、相手はメレムでハンドがいっぱい
夏休みを引かないとリカバリーがつらいです
 
まぁ、夏休み引けないは甘えなんですけどね
 
 
三回戦:雪単 ○
 
またお前かw
雪単はやってて疲れます
 
先攻相手、うたエンド?だっけかな
返しに唯湖、曹操、エポナ
 
相手エセルからカゲナシ伊吹不幸
夏休みでリカバリー後にエポナ再度出す
 
一子が仕事した
一子は忘れたころに落ちてくれますねw
 
 
結果:2勝1敗
 
手ごたえはあるんですが
雪単は、我慢されるとつらいですね
1ターン我慢からのカゲナシ伊吹不幸、それでなんとかされちゃうのがなんとも
 
 
・カーキン春日町定期
 
ここの大会は久々ですね
 
 
使用デッキ:宙日エポナ
 
 
一回戦:日単t雪アグレ ×
 
タッチで筆談とか家庭的が入ってました
あとドリクラの配置の分だけDPが上がるイベントうたれたときは目が丸くなりましたw
 
先攻初手総理エンド……後攻だったかもしれないなぁ
返しにハヤウェイ、羊、棗鈴
 
返しに夏休みから唯湖、アラン
 
そのまま打点で押し負け
日単相手だと曹操かエポナが出ないと割と辛い
打点勝負になると瑛里華も欲しくなります
 
 
二回戦:宙日花 ○
 
先攻唯湖エンド
返しに森羅、恭介、唯湖の対面にガァプ
 
曹操、エポナ、夏休み
で次のターンにベルベット
 
あとはよっちで打点軽減しつつ、最後は一子で締め
 
 
三回戦:宙単 ○
 
初手沙耶
返しに沙耶、アリサ
 
唯湖登場からアラン追加
返しにユン、沙耶の対面に食料
 
沙耶パンチでアリサの能力、開いたところに瑛里華
返しにトラップが落ちたので、瑛里華の対面を寝かす
 
ベルベット追加、殺し屋と突撃副会長でこのターン16点削る
 
さすがに打点勝ち
 
 
結果:2勝1敗
 
手ごたえはry
 
 
・今日のモロランス
 
宙単 △→○
花単ウィニー ×
宙単 ○
 
宙単には負けないぜ
というか里美が偉いですね
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした