日本対パラグアイ

つまらなかった

おそらく決勝リーグで最もつまらない試合だったと思う

お互いに点が入る気配は0、ひたすらボールボゼッションし合う試合

しかし、今回も岡ちゃんの迷采配が炸裂しましたw

何もしていない大久保ではなく、好調な松井を下げての岡崎

何もしていない大久保ではなく、阿部を下げての中村憲

そして得点を決めるのに、ここぞという時に森本をつかわない

じゃあ何故呼んだし

そして今日不調な駒野にPKを蹴らす始末

外すなぁ、と思って見てたら案の定

でもまぁ、正直日本はよくがんばったと思う

誰もここまで来れるとは予想してなかった

だけど、それでも、最後の最後まで岡田は岡田だった

要はゲンを担ぎすぎ

これで岡田が名監督とよばれるようになったら日本はおしまいですね

彼は運がいいだけ……最もそれに今回は助けられた訳だけど

森本は使ってあげるべきだったなぁ

これからの日本は本田と森本が支えていくと思うので、彼にもチャンスを与えるべきでした

まぁ、私がここで言ってもしかたのないことだけど


少し仮眠を取って、名勝負になるであろうスペイン対ポルトガルに備えよう

決勝リーグ最もつまらない試合のあとが、決勝リーグ最もおもしろい試合になるであろうことが、なんとも世の中はうまくできていると感じます


えんぴつでした