ひさびさに

大会レポ書くよ!
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
使用デッキ:宙単
 
一回戦:宙雪 しぐなすさん ○
 
先攻に森羅、唯湖を出してキャラをどんどん追加
相手の事故もあってか、終始優勢で勝利
 
宙雪におけるミズチと心のシナジーは盲点でした
とても勉強になったと同時に使いたくなってしまったw
 
ティータと心とミズチで……ゴクリ
 
 
二回戦:宙日クェイサー ○
 
先攻沙耶エンド
返しに馬岱置いてからの夏休み、それに取り合い
仙道六実置いてエンド
 
あまりハンドがよくなかったので、交換の意味でも取り合いうったのに、まだまだしょっぱい
それでも曹操置けたのと、遅れて出てきたサーシャの能力に令呪がうてたのがよかっ
 
令呪は偉大(キリッ
 
 
三回戦:花単ウィニー tomatoさん ×
 
初手にみなも指定でハーモニカ、九門恵出してエンド
返しに曹操と九門対面にちび凛、ハンドが辛い
 
九門の後ろに小毬、このみ
沙耶引けたので、沙耶追加
 
中央DFに透くんスペシャルとこのみの後ろにおまじないクド
返しにフランチェスカとチュチュをDFに
 
藤宮凛追加
九門相討ちから上月澪追加
 
ガァプをAFに
 
チュチュは凛に寝かされ続けたけど、あの打点がなかったらたぶん負けてた
結果的にフランチェスカは前がよかったかもしれない
ガァプは遭遇うたれて仕事できなかったし
 
あとはクド一方からの真壁が強かったか
最終ターンはどう悩んでも勝てる未来がなかったうえに、真壁おかわりは無理でした
 
 
四回戦:花雪エリア イタリーさん ×
 
先攻クレイゾネフエンド……ハンドががが
相手も悪いらしく、場が二人ともしょっぱかった
 
それでも、天草十三とか出しつつ打点をごまかし、沙耶と曹操を追加
相手も結界の儀からエリアを貼り貼り
 
負けたのはプレミのせい
 
相手DF  八城十八     ミネット     津宮雫
 
相手AF  ツンデレメイド  
 
味方AF  シスヘル      沙耶     クレイゾネフ
 
味方DF  ちび凛
 
 
相手にあと4点くわえれば勝ちのところ
クレイゾネフ相討ちから沙耶滑り込みで勝ちだったのに、クレイゾネフのDPが3あると勘違いしていましたorz
シスヘルの後ろにちび凛置くも、ツンデレメイドの能力でアンタップされたら、SP足りなくて十八割れないし
 
ダメダメでした
 
 
結果:2勝2敗
 
現環境の単色で最も強いと言われるデッキでも、使い手がこれじゃあダメですねぇ
 
もっと精進しないと
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした