これが私の

宙単です
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
無EX0
令呪*1
 
無EX2
遠坂凛(覚悟)*3
 
宙EX1
曹操・華琳*4
ガァプ*1
シスター・ヘル*1
 
宙EX2
久遠寺森羅(指揮者)*4
朱鷺戸沙耶(闇の執行部)*4
姫宮密*4
高畠青海*4
チュチュ・アストラム*3
天草十三*2
総理*2
不死川心*2
諏訪静香*2
一生懸命*4
取り合い*4
 
花EX2
たぬき寝入り*3
 
 
事後承諾な感じでちょっと失礼かもですけど、Reviverさんのところとちょい比較してみます
 
曹操、森羅、沙耶、唯湖、密、青海、一生懸命に関しては4積みということで一致
 
密はともかくとして、そのほかに関してはおおむねどのデッキもそうなのではと
 
密も4あった方が雪に勝てる確率あがるし、抜く理由もないしね
 
 
フランチェスカ、チュチュ、たぬきは3積み
 
私としては、チュチュは4にしたいような気がする
 
日相手に、チュチュがだせるのとだせないのではやっぱり違う
 
それにフランチェスカがいれば、たいていのバーンメタはなんとかなるしね
 
 
誤差の範囲は総理、十三、ちび凛、テレサ、ガァプの枚数
 
ちび凛は落ちてほしいときに落ちてほしいから3、そのかわりハンド事故が起きるけどそれはそれ
 
その関係もあって、総理は3は欲しいけど何をけずればよいのやら
 
……瑛里華? お前ぶっとばすぞ!
 
十三は打点ごまかせるからすごく重宝してるけど、宙4だし2以上は積みたくない
 
テレサに関しては、喰うキャラがあまりいないのが4じゃない理由、そんなに出そうとはしないし
 
ガァプは2にしたい、すごく2にしたいけど、袁術がいたりすると能力半減だし、あまり役にたった記憶がない
 
なにより瑛里華を入れたいから妥協に妥協を重ねて1
 
 
最大の違いはティータor心か、ラムダと縁寿、瑛里華と取り合いの採用といったところですかね
 
ティータは強いと思うんですよ、ただやっぱり指揮者とたぬきorちび凛でだせる心の方を採用
 
余計なコストが多い分捌け先が欲しいのですよ
 
ラムダは強いし、おせわになったけども、成功率が低いだろうしあまり入れたくない
 
森羅も唯湖も引けなかったときくらいしかつかわなそうだし、なら最初から入れないよねってことで
 
縁寿は……正直考えたことがなかったですねぇ
 
DP2とかジャンプとかフリッツより偉いけど、さすがに出している場面が想像できない
 
瑛里華は嫁枠、というのもあるけど、個人的にはまだまだ現役
 
正直たまに強いくらいでもいいのよね
 
花単ウィニーとかと相手していると、すごい欲しくなる
 
あとは日単アグレとの打点レース
 
取り合いは対日単、雪単、宙雪用
 
特に日単は袁術観鈴と刺したいカード多いし
 
袁術の能力に対する取り合いは、まだ実験中
 
ホントに強いのかどうかはまだまだわかりませぬ
 
あとはイベント多いので、いばらとかにひっかかるのは、まぁしょうがないかな
 
この前もそれでやられたけど
 
 
こんな感じで
 
まぁ、ちょっとハンド事故とかあるけど、それでも巻き返せるのが今の宙単じゃないですかね
 
いろいろ事故率あげるカードが多いから、Reviverさんのと比べると安定に欠けますね
 
エポナに浮気していた分、ちょっと回し方とか確認中なので、またちょっと変わるかもです
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした