エラッタ

かかりましたねー
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
しかしこのやりすぎた感はなんだろう
 
バトラとテラーに対するエラッタはともかくとして、ペゾ自体に対するエラッタはなかったような……?
 
ひとつのデッキタイプがこれで絶滅したかと思うと、一抹の寂しさを感じます
 
しかしこれをオープン前に告知するかね
 
5pbのペゾメタは一体なんだったのか?
 
これでまたオープンのデッキを調整しなければならない
 
ペゾという抑止力がなくなったいま、確実に宙単は増えるだろう
 
そしてそれをメタった月単も
 
雪を使う意味はメタという観点からはなくなった
 
ペゾいないし、月単増えるだろうしね
 
となると、宙と月とあと若干いるであろう花、そして日花
 
日アグレはヤンデルで厳しいからあまりいないはず
 
これらを視野にいれたデッキを組みなおさなければ
 
……いやいや、今弘前だから
 
なんとかしてオープン前にリセをやる時間をとらなければ
 
無難に宙単でいくか、月にドロソつかわせない意味でエポナか
 
どちらにせよ、ペゾというメタの一角が消滅したことがどう影響するのか
 
これからの環境はどうなるのか
 
それを占うのが今度のオープンになるのではないでしょうか
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした