勝利をリスペクト

できていませんねぇ
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
・リセオープンレポ
 
使用デッキ:宙単
 
結局宙単で出ることに
 
予選一回戦:ゲムセ ×
 
相手初手に駄菓子×3からカレイド
返しに森羅、指揮者とシスヘル、チュチュコストに沙耶
 
初手に輝くシスターヘルと瑛里華
初手に来なくてもいいからさぁ!
 
森羅対面に詩音
ちび凛が落ちたので追加
 
途中十三とかで打点ごまかしに行くも、相手にうまくかわされた印象
初手にあったチュチュがだせればワンチャンス打点で負けなかったけど、結局は結果論にすぎない
 
痛かったのは終盤までゲムセが落ちなかったこと
初手から握ってた密がハンドで腐っていた
ああ、ゲムセうたれなかったからたぬきもか
 
本来勝てるはずの相手を落としたのは痛かったですね
 
 
二回戦:月単 ○
 
初心者さん
 
特にどうということもなく
 
 
三回戦:月単 ×
 
相手の方に、初手に嫁が来る呪いをかけられましたw
そして初手に輝く瑛里華がwww
 
先攻森羅、対応で電話レンジ
もう一度森羅、瑛里華
返しにしおり、アンゼリカ
 
DFに曹操追加して、瑛里華の能力などで打点有利に
しかし、途中喝で瑛里華をDFに下げられる
 
そこから相手の場に、みゅーさんとまひろがそろい回復ゲー
こっちの曹操とチュチュのバーンは桜守姫さんでシャットダウン
十手で固められて、フランチェスカはすべてゴミ箱
 
さすがに無理でしたw
 
 
結果:1勝2敗
 
 
その後の川神大戦もモロランスで参戦
 
花単ウィニー相手に、20数点差をビシィ、ビシィ、拡声器、ビシィで捲ったのはいい思い出
 
あとは惨敗でしたけどw
 
 
・まとめ
 
友人に花エリアを貸したら本戦で1勝して帰ってきたので、なんだか悔しい
やはり花エリアが正解だったのかもしれない
神大戦でも花エリアを使って、その強さを再確認
 
リセペディアのプロモはほんわりキュート
マンガが2ページしかなくてがっかり
セレビィさんのマンガはまだですか?
 
そして汁鰤の技術の粋を結集したらしい3Dオルジェルさん
3D(笑)
うん、しょぼいね、しょぼい
 
また落ち着いたらレシピとか上げます
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした