ニトロ宙考察Part.1

とりあえずは宙のカードだけ
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
今回はランキングなんかもがんばって考えてみようかと思っています
 

CH-3031 大鳥花枝 宙EX2 宙 Illust:スギムラサチ U
配置2456 2/2/2 ♀
食わせ者:宙
【相手のゴミ箱のキャラ】をランダムに8体、ゲームから取り除く。
取り除いたとき、【相手AFキャラ1体】を行動済み状態にする。
(1ターン1回まで)
 
DFキャラなら少しは考える余地があったカード
AFを寝かすためだけに低スペックキャラは出したくないです
 

CH-3032 一ヶ尾一麿 宙EX2 宙 Illust:有子瑶一 C
配置2345 2/2/1 ♂
ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。
舎弟:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
【キャラ1体】にAP-2・DP-2する。
(1ターン1回まで)
 
こんな低スペックキャラをAFに以下略
 

CH-3033 飽間 宙EX2 宙宙 Illust:蒼月しのぶ C
配置2456 3/3/2 ♂
忠義
味方キャラが場を離れるとき、自分のデッキを1枚破棄する。
 
疑似ペナ1点とかんがえれば…………ないな
あるのかわからないけど、宙単ウィニーとかにどうぞ
あとは藤宮望のone dayデッキとか
 

CH-3034 吐有馬 宙EX2 宙宙 Illust:森崎くるみ C
配置2456 2/2/2 ♂
完璧超人:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
【自分の手札】を好きな枚数、ゲームから取り除く。
取り除いた枚数だけ、【自分のゴミ箱】のカードをランダムに1枚、
持ち主の手札に入れる。この特殊能力は失われる。
 
デッキ1破棄で手札交換
EX0が多めのデッキにいれればいいんじゃないかな…………順風満帆?
神千院マリエとかアル・アジフでいいよ……
 

CH-3035 襟在一郎 宙EX2 宙星星 Illust:藤井理乃 C
配置13456 3/3/2 ♂
超一流メイド・執事養成カリキュラム:T
バトル中に使用できない。
【キャラ1体】のAPを1にする。SPを3にする。
(1ターン1回まで)
 
どうつかえばいいのかな……?
活人形デッキでも使い道がわからない
 

CH-3036 一ヶ尾瑞陽 宙EX2 宙宙星 Illust:濱田麻里 R
配置1256 3/3/1 ♀
オーダーステップ:0
ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。
六波羅新陰流
このキャラが登場したとき、相手のデッキを2枚破棄する。
自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番上に置く。
 
弱くはないカード
回復メタが見えているんだったらださなければいい話だし
しかし入れるスペースがない現状
2点バーンもオダステもあるし、入れてはみたいカード
 

CH-3037 三世村正 宙EX1 宙宙星 Illust:しのづかあつと(NP2:なまにくATK)R
配置123456 3/3/2 ♀
エスケープ:0
結縁:0
【このキャラを除く味方キャラ1体】はターン終了時まで
[デッキ・ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置く]を得る。
(1ターン1回まで)
*このキャラは「三世勢州千子右衛門尉村正」と同姓同名として扱う。
*このキャラは別番号~
 
うーん、紅莉栖と一緒に使ってもおいしいけど……EX1だしねぇ
動けないうえに3点パンチャーでこの能力は微妙かな
EX2だったら……って感じですかね
 

CH-3038 牧瀬紅莉栖 宙EX2 宙宙星 Illust:森崎くるみ R
配置2356 3/3/2 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
サイドステップ:0
クリスティー
このキャラが登場したとき、自分の手札を1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
自分のデッキから1枚ドローする。相手のデッキを1枚破棄する。
*このキャラは別番号~
 
手札交換キャラver.2
強い方の紅莉栖でいいんじゃないかな?
用途は違うけど
 

CH-3039 湊斗光 宙EX2 宙宙宙 Illust:香川友信(NP1:木場智士)R
配置123456 7/6/0 ♀
タックス・トラッシュ:このキャラを持ち主の手札に入れる。
天下布武
キャラ全ては[ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する]を得る。
天下布武」による[ボーナス]は重複しない。
*このキャラは別番号~
 
ボーナスを得るタイミングが示されていないため、現状ではちょっと使うのを躊躇うキャラ
自ターン開始時だったら目も当てられないw
登場処理だと仮定すれば、最終ターンにキャラ全てに魔王の郊果
最大の弱点は名前…………名前が違ったらなぁ
まぁ、別番号~だし入れてもいいんですけど
宙花でハーモニカ指定?…………うーん、試す価値はあるのかな?
宙花自体は今弾でおもしろくなったし、やる価値はありますね
 

CH-3040 沖央軌 宙EX2 宙宙宙 Illust:犬弾じょう C
配置2456 3/3/2 ♂
ディフェンダー
伊都夏自衛軍司令
相手のイベント・基本能力・特殊能力によって味方キャラが場を離れたとき、
このキャラを破棄することができる。
破棄したとき、自分のデッキから2枚ドローする。
 
イベント対応のフリッツ……だったらどれほどよかったか
結局味方キャラは破棄されるため、そもそも出す意味がない
おとなしくフリッツ積むわ
 

CH-3041 沖姫々 宙EX2 宙宙星星 Illust:ほんたにかなえ(NP2:こぶいち)R
配置1235 3/2/2 ♀
オーダーステップ:0
デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
沖の正義:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】を破棄する。味方キャラ全てを行動済み状態にする。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~
 
強い強い、普通に強い
DFにおいても、AFにおいても強い
味方キャラ全てを行動済み状態にするって言っても、DFだったらそもそも味方はAFで寝てるし
AFだったら殴る順番を最後にすればいいだけ
ミラー相手とかにも強いしね
 

CH-3042 沖姫々 宙EX2 宙宙星星 Illust:木場智士 R
配置1235 3/2/2 ♀
オーダーステップ:0
デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
めいご喫茶:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
バトル終了時まで、【味方キャラ】がサポートを宣言したとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
置いたとき、この効果は失われる。
(1キャラにつき1ターン1回まで)
 
まぁ、上の方のを入れるよねっていう
紅莉栖のお供くらい?
 

CH-3043 湊斗景明 宙EX2 宙宙星星 Illust:なまにくATK R
配置123456 5/3/1 ♂
ボーナス:このキャラを除く味方キャラ1体を破棄する。
吉野御流:自分のデッキを1枚破棄する。
【このキャラ】はターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを5枚破棄する]
[ダッシュ]を得る。
(1ターン1回まで)
 
EX2の4コス、5点パンチャー
デメリットのボーナスとかもなんとかしようと思えばなんとかなる?……無理、かなぁ
こういうキャラは個人的に好きだから入れたいんですけどねー
貫通5点ですよ奥さん!浪漫だよ!よ!
 

CH-3044 長坂右京 宙EX2 宙宙星星 Illust:竜弥 C
配置2356 4/2/1 ♂
オーダーステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
茨垣の右京:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラと同列の相手キャラ1体】を行動済み状態にする。
(1ターン1回まで)
 
弱いことは書いてないけど、さほど強くも見えないのはなんでだろう
正直なところ今はスペースがないのが問題
というかこういう地味に使える4コスキャラが多くてすごい困る、カードプール増えてうれしいんだけどすごい困る
あれもこれも入れたいっていう
 

前半はここまで
 
長くなってしまったので、Part.2に続く