ニトロ宙考察Part.2

 
 
CH-3045 大鳥獅子吼 宙EX1 宙宙星星 Illust:羽鳥ぴよこ U
配置1235 4/2/1 ♂
オーダーステップ:0
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
隠れ蓑
このキャラは相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない。
バトル中、相手の元のイベント・特殊能力によってこのキャラが場を離れるとき、
相手は相手の手札を3枚破棄する。
 
雪相手に出したいカード……だたしEX1
なんだろう、書いてあることは強いんだけどなぁ
ただ雪にたぬき寝入りメタの一条が出たことだし、入れてみると案外強いかも
ちょっとスペース探してみます
 
しかし元のイベントって何なんだろう…………?
 

CH-3046 名前のない女 宙EX2 宙宙星星 Illust:羽鳥ぴよこ R
配置2345 4/2/2 ♀
ステップ:0
ハーモニカ:自分のデッキを1枚破棄する。
相手の「ハーモニカ」1枚を破棄することができる。
ゴミ箱の「ハーモニカ」1枚を使用代償を支払い、このフィールドに配置する。
この特殊能力は失われる。
 
ピンポイントメタワロタwww
しかしこれは宙花おもしろくなってきた
安定してハーモニカ貼れるのは強い
宙単でもたぬきを切って相手のハーモニカが貼れるっていう
 
宙花で5pbの音緒と一緒に使ってあばれよう!
 

CH-3047 クラウス大佐 宙EX2 宙宙星星 Illust:重戦車工房 U
配置1235 4/3/1 ♂
オーダーステップ:0
略奪:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】の元の基本能力の数だけ、【対戦キャラ】にAP-1する。
(1ターン1回まで)
 
なぜか2回対象とっている人
DP-1だったら強いのにね
 

CH-3048 湊斗光 宙EX1 宙宙宙宙 Illust:重戦車工房 R
配置123456 3/3/1 ♀
ダッシュ
デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
真の武
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分のデッキから2枚ドローする。
ドローしたとき、このバトル終了時、自分の手札を1枚持ち主のデッキの一番下に置く。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
*このキャラはコンバージョン構成キャラに指定できない。
*このキャラは別番号~
 
宙のドロソが弱いはずもなく
さっきから言っているEX1枠がなくなったのは間違いなくこいつのせいw
殴るたびにハンドが増える増える
AP3?だとしても入れない理由にはならない
どうせ5点パンチャーだし、ドロソだとかんがえれば
今弾でいちばん強いのはこのカードではないかと
 
弱いとすればドロー強制
終盤になればなるほど殴りたくなくなってくる
ただハンドアドがとれるのは偉大なので、序盤にだせるかどうかが鍵
曹操の枠を削ってでも入れるべきカード
ちなみに私は3:3にしました
 
コンバ構成元にもならないのも弱いよ!www
 

CH-3049 足利護氏 宙EX1 宙宙宙宙 Illust:近衛乙嗣 U
配置25 4/3/1 ♂
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
オーダーステップ:0
大攘夷:0
複数の属性を持つキャラ全てを持ち主の手札に入れる。
この特殊能力は失われる。
 
バトラペゾが生き残っていたら、また評価がかわっていたんじゃないでしょうか
今は特に入れる必要もなし
 

CH-3050 二世村正 宙EX2 宙宙宙宙 Illust:竜弥 U
配置1235 4/4/1 ♀
アタッカー
ディフェンダー
肉体変成:宙宙+自分のデッキを1枚破棄する。
バトル中に使用する。
【自分の手札】の「二世勢州千子右衛門尉村正」1体をゲームから取り除く。
取り除いたとき、【対戦キャラ】1体を破棄する。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~
 
村正デッキにどうぞ
 

CH-3051 柳生常闇斎 宙EX2 宙宙宙星星 Illust:近衛乙嗣 C
配置1356 5/2/1 ♂
ダッシュ
合撃剣:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【相手の手札】をランダムに1枚破棄する。
このバトル終了時、【このキャラ】を持ち主の手札に入れる。
(1ターン1回まで)
 
この重さのキャラをハンデスの為だけに出したくはない
なんでハンドに帰るんねん
活人形デッキにワンチャン!…………ないな
 

CH-3052 三世勢州千子右衛門尉村正 宙EX2 宙宙 Illust:Polygon bangcho R
配置123456 7/7/1 性別なし
コンバージョン:湊斗景明
ボーナス:このキャラを除く味方キャラ1体を破棄する。
電磁抜刀"禍":0
【このキャラ】はターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを7枚破棄する]
[ダッシュ]を得る。このキャラにAP+3する。
ターン1回
*このキャラは「三世村正」と同姓同名として扱う。
*このキャラは別番号~
 
キャーかっこいいー
こういう豪快な能力は思わず使いたくなってしまう
貫通7点ですよ奥さん!
 
ふぅ、冷静になろうか…………とりあえず2枚買ってきた!
 

CH-3053 二八代目虎徹入道興永 宙EX1 日日 Illust:Polygon bangcho U
配置123456 7/7/1 性別なし
コンバージョン:湊斗景明
感覚共有:星
【このキャラ】はターン終了時まで[アグレッシブ][ステップ:0]を得る。
(1ターン1回まで)
*このキャラは足利茶々丸と同姓同名として扱う。
*このキャラは別番号~
 
宙日ワンチャン!
 
…………(´・ω・)つスピカ
 
\(^0^)/
 

CH-3054 二世勢州千子右衛門尉村正 宙EX1 宙宙宙宙 Illust:Polygon bangcho U
配置25 9/9/0 性別なし
コンバージョン:湊斗光
ジャンプ:0
天座失墜・小彗星:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】を破棄する。
相手のエリア全てを破棄する。
(1ターン1回まで)
*このキャラは「二世村正」と同姓同名として扱う。
*このキャラは別番号~
 
豪快な能力にスペック
思わず使いたry
 
あ、対応除去ですかすみません
コスト思いし、コンバし難い
 
どうしてこうなった
 
どうしてこうなった
 
 
こんなところですね
 
今弾は割と宙強化じゃないでしょうか
早く大会に出たい……ッ!
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした