刻む針の音

柔らかな手のひら
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
使用デッキ:花日エポナ
 
 
一回戦:百代影明VIPルーム ○
 
出て来た百代にミネットあわせて、だよもんを隣に配置
 
VIPルームを貼られなかったので、そのまま殴り勝ち
 
 
二回戦:雪月花ゲムセ げんごろーさん ○
 
エポナだせずにゲムセ貰うも、仕切り直しでエポナ
 
オカリン登場には次のターンの2ドローでフェイリス
 
もう一回ゲムセうたれるも、三次元の恋人は生き残る
 
梨深にみさきあわされるも、だよもん引いて打点通して勝ち
 
途中ジュリアンの能力で4回もイベント返したけど、なんとかなった
 
 
三回戦:宙花百代 ×
 
ハーモニカを二枚貼る
片方は梨深、もう片方は観鈴を指定
 
途中で重大な事実に気づく
「あ、このデッキ観鈴入ってないや\(^0^)/」
 
前日にデッキ確認しないで、寝てしまったのが悪かった
観鈴抜いたの忘れてたorz
 
結局詰めの段階でハンド1枚足りなくて負け
 
デッキ確認はちゃんとしようねというお話
我ながらしょぼすぎるミス
 
 
四回戦:花単ユメドリ ハニーキングさん ×
 
すべて後手後手
展開がおそくて向こうのDFを突破できなかった
 
 
結果:2勝2敗
 
 
・新宿ホビステ公認
 
使用デッキ:宙単荒耶森羅
 
 
一回戦:宙単 ズバ ○
 
大鳥花枝でゲームが終わった
 
 
二回戦:百代影明VIPルーム ○
 
アメドリであたった人
 
今度は百代と影明とVIP揃われて、ルカとかで破棄して百代がブンブン
 
それでも助手と人間の方の村正と曹操超回復していたら何故か勝っていた
 
花枝が落ちた瞬間に負けを覚悟したというのに
 
 
三回戦:花エリア ○
 
上月澪が出なかったので、曹操と村正で打点を誤魔化しつつ、花枝追加
 
結局ハンド0枚から懸命とコスト引いて勝ち
 
 
四回戦:雪単 ○
 
後攻取ってきたので、初手に沙耶
返しに\一条/とエセル
 
森羅追加から委員長、これが通る
次のターンに須磨寺追加で相手殴らず
 
余剰コストからキャラ出そうかとも思ったけど、委員長をもう1枚引いたのでキャラ追加なし
委員長に筆談
 
そのままあまり除去とばずにフェザリーヌ追加
返しにフランチェスカは伊吹不幸
 
ハンド0だったので委員長だして、フェザリーヌにアリサあわせて、ハンド一枚
 
フェザ通ってもこっちの勝ちだったので、そこで投了もらいました
 
結局は委員長のおかげで、打点アド取れたのと、うたとかのドロソが相手にならばなかったのが勝因
 
 
 
結果:優勝
 
ひさびさの優勝……袁術杯以来ですか
 
もっとプレイングを磨かないとなぁ
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした