フェスタレポ

帰ったら疲れが出たらしく、そのままばたんきゅー
 
どうもえんぴつです、こんにちは
 
というわけで、遅くなりましたがフェスタレポです
 
 
使用デッキ:花日エポナ
 
 
一回戦:ゲムセ げんごろーさん ○
 
身内で上位りせらーと当たりたくないねって言ってたらこれだよ
 
 
初手ハーモニカ読み姫詩音指定、詩音エンド
返しに翠でパンチ、アグレ看破からの茶々丸を詩音にあわせてエンド
 
詩音の後にエセル、これには茶々丸の能力で対処
その後銀を翠の対面に
トップでだよもん、銀がキャッチからゲムセをサーチ
 
そこから巫女のみ→ぶちゅぶちゅ、巫女のみ→ぶちゅぶちゅ、巫女のみ戻ってぶちゅぶちゅ×2
なにあれ怖い
ゲムセには茶々丸をたぬき
 
エポナと三次元出して、相手はみさき
みさきが一回ステップコスト不足で失敗
 
その後のゲムセは三次元は能力で、たぬきでエポナ守ってアグレ
 
地雷デッキとして最高の立ち回りでした
 
 
二回戦:雪単 粥さん(優勝者の方) ×
 
エポナとなつきが強くて、中盤で相手デッキ14:こっち30
 
ただ、よくばりすぎて致命的なプレミして負け
あとで考えると何をしたかったのかさっぱり
 
実質の勝ち試合を逃し、相手は決勝卓へ
やるせない
 
 
こっからテンションが下がり、メモ帳のレポは簡易にしか書かれていない
 
 
三回戦:花雪聖沙 ×
 
長屋が見たらよろこびそうなデッキ
 
今フェスタで初めて初手にエポナ
しかし相手にだけドロソ展開され、ビート戦に
 
こっちはドロソなしの引くカードが同じキャラ
これは負ける
 
 
四回戦:宙花 Fさん ×
 
まさかの身内w
 
エポナが出ていない状態で光に主従×6
 
さすがにブン回られた
 
 
五回戦:宙単 ○
 
随分と昔のカードが入ってたので、復帰勢かもしれない
 
エポナは出なかったけど、後をカッチリと固めてアグレパンチ
 
最後はチンジャオで詰め
 
 
六回戦:雪単 ○
 
初手にエポナ四枚w
 
沙佳エンド
観鈴、まゆっち、なつき、エポナで返し
 
いきなりなつきに不幸、もちろん昇華
 
さらになつきに不幸、相手のハンドが1枚だったのでたぬき
 
開始10分で投了
 
 
七回戦:ゲムセ ○
 
百物語やら梅サンドやらが入ったゲムセ
色々と浪漫の香りがした
 
エポナでテンポとってアグレ攻勢で勝ち
 
 
結果:4勝3敗の26位
 
 
下位卓での連勝は、むしろできなかったら落ち込む勢い
 
2回戦で私のフェスタは終わっていた気がします
 
しぐなすさんが上位に残っていたので、結局ドロップせずに最後までいました
 
プレミしなければいける(キリッ って前夜に書いていたのに、結果がこれだよ
 
まぁまぁ、過ぎたことはしかたがない
 
一応デッキレシピはあとで上げます
 
 
当日一緒にいたしぐなすさん、Fさん、つるさん、変態ブルーさん、あと今日の勇者常連の方(名前を失念、申し訳ない)
皆で煽り煽られ、とても楽しかったですw
あと会場でお会いした緋色さん、こまりさん 
 
皆さんお疲れさまでした!
 
 
ちなみにじゃんけん大会の報酬はこれ
京商アリスモータースから汁鰤へのおみやげのラジコンらしいです
 
ミニクーパーといって、昔家にあった自動車を選んできました
 
身内にすごい煽られましたけどねw
 
イメージ 1
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした