安価デッキ案

ツイッター勢の間で流行っているようです
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
安いデッキならモロランスでしょ!ってな感じで勝手に便乗
 
価格は俺のターン調べ
ただしコモンの値段は出ないので、基本は10円
さすがにぶちゅぶちゅさんは10円では売ってないので100円に
 
 
月EX1
師岡卓也*4 U 100
サーヴァント召喚*4 U 40
絶対不落*2 R 30
 
月EX2
皇千羽耶*4 C 10
鷺沼エリカ*2 U 10
菅原里美*2 U 120
透舞のん*2 U 60
時間移動魔法*1 C 10
 
花EX0
最終進化*3 R 1000
 
花EX2
ニナ・リンドベルイ*4 R 100
師岡卓代*3 U 20
女ランス*3 C 10
ジュリアン・メリーウッド*2 U 200
赤い糸*4 R 30
拡声器*4 U 40
ビシィ!*3 U 30
 
月花EX1
紗音(シールド)*4 U 200
 
月花EX2
撫子喫茶*4 C 10
 
星EX0
ランス(アタック)
*2 R 200
 
宙EX1
神河霧夜*1 C 10
 
日EX2
ぶちゅぶちゅさん*2 C 100
 
 
計6760円
 
計6760円
 
高けぇ!?
 
思ったよりも高くてびっくりです
というかあれですね、最終進化高いちょお高い
 
進化*3→師岡卓代、女ランス、ビシィ
こうすると3820円に
 
これなら安いですかね
 
あとはぶちゅぶちゅさん、ジュリアンあたりも抜いて強制言語にすると
言プロはコモンだし、10円はないとしても50円くらいか
 
だとすると3420円になりますね
 
あとは里美とかのんとかも最悪変えてしまっていいですね
基本コンセプトさえしっかりしていれば大丈夫ですので
 
・基本コンセプト
 
1.サーヴァント召喚でランスを釣ってきます
 
2.ランスを女ランスにコンバージョンします
 
3.性転換を除去したい女性キャラに宣言し、男性キャラに変えます
 
4.師岡卓也を卓代ちゃんにコンバさせます
 
5.男となった相手の嫁が撲滅されます
 
6.卓代ちゃんがエスケープします
 
7.同列に置いてある紗音のシールドで回収します
 
8.3に戻ります
 
 
卓代の能力を活かすために、女ランスの性転換を使って女性キャラも除去できるようにした除去コントロールデッキです
 
ただし、紗音のシールドはコンバージョン処理にも適応してしまうという裁定が出たので注意してください
 
したがって卓代にコンバージョンした次のターンにエスケープをし、シールドで回収するようにしましょう
 
 
サブギミックとしては、女ランスの高いSPを活かしたバーンがあります
 
拡声器とビシィをつかえば、7点という打点を叩き出すことができます
 
 
天敵は言語とヤンデルと除去全般
現環境だとすごく厳しいので、そこだけは頭に留めておいてください
 
まぁ、ネタデッキですからね
ただしデッキによると決まれば相手が何もできずに終わることもあります
 
 
決して人にすすめるデッキではないのですが…………
まぁ、私もこのデッキの値段が気になっていたので、そのついでということで
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした