エラッタ

まぁ、考えていた通りの展開でよかった
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
まずオーリガ
テキストを逆にしてきましたね
味方キャラの破棄を初めに行うことで食い逃げによるシナジーがなくなりました
 
次はぶちゅぶちゅさん
回収が1枚になり、初期コストがかかるようになりました
ぶちゅぶちゅさん回収してハンドがトントンになるので、余程のことがない限りデッキアウトでしょう
と、思ったら回収もできなくなっているんですねw
 
しかしこのエラッタ、施行は27日なんですよね
ちょうど新弾発売直後
新環境に入る時期にエラッタされると同時に、まだぶちゅぶちゅさんは使えるということ
 
これはエラッタ施行前にぶちゅぶちゅさんを使わなければ
ぶちゅぶちゅ完圧ができるチャンスを逃さないように!
 
筆談に関しては、エラッタなしが妥当だと思います
そもそも宙単が強くなりすぎた所為もあって、その抑止力としての筆談だと考えているので
ここら辺は賛否両論あると思いますが、少なくとも上記2枚よりは問題ないと思っています
 
 
とまぁ、いろいろとデッキを弄る必要が出てきました
もともと新弾でデッキを変える必要があるので、GPとか関係ない人にはちょうどいい時期でしたね
 
問題は環境がどう変わるのか
GP3rd、Finalと大きな大会がありますし、その辺の動向も気になります
というか僕は権利もっていないのでなんともないんですが、それらを控えている人たちにとってはいい迷惑ですよね
デッキ変えなくちゃいけないのか、とか
大会直前エラッタはまぁ、汁鰤の悪いところですよね
 
 
さてさて、デッキ考えるにしろ今から考えても新弾が控えてますし
新弾の情報が出てくるまでぼんやりと考えてみましょう
 
宙単から意趣返し抜いて瑛里華入れるところまでは考えたんやな
新弾でEX1枠が圧迫されないことを祈りましょう
 
ビート環境になるなら月宙瑛里華ビートもありかもしれないですし
食い逃げが減れば、絶対不落入りのモロランスもワンチャンあるで
 
あとは委員長と@ちゃんねらー
最終的にはどちらかだけがデッキに残ることになると思いますが、どちらにしたものか……
 
ともあれ新弾の情報を楽しみに待つことにしましょう
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした