安定と信頼の

宙単ですね
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
 
・新宿アメドリ定期
 
使用デッキ:宙単
 
 
一回戦:宙日ダグレtパフェ つるさん ×
 
相手の袁術を忘れてて曹操がDFで立ちんぼ
なんというプレミ、というか注意力散漫すぎてやばい
 
それでも勝てそうなラインまで行ったのだけれど、令呪で沙耶飛ばされそうになって自ターン中に懸命
結局詰め切れずに負け
 
仮定の話でしかないけれど、曹操がAFで殴ってたら変わったかもしれない
それだけに悔しい
 
 
二回戦:雪月花ゲムセ しぐなすさん ○
 
盤面固めて、こっちは沙耶のボーナス2点
向こうはエセルのパンチ2点に睨み合う
 
みさき先輩は名前のない女でハーモニカを奪って無効化
委員長とはにらみ合い、オカリンにはティータを合わせる
フランチェスカを出して回復を防ぐ
 
2点2点交換で、若干こっちのデッキ枚数の方が多い状態が数ターン続く
チュチュ引ければ強いなって思ってたら、引いてくるというミラク
 
というか相手がゲムセを握れていなかったみたいで
 
そのまま打点先行して勝ち
 
 
三回戦:日花 Tsukaさん ○
 
ディスク警戒で沙耶がいつでもサイステできるようにする
あとは尹出して、ドカバキ出てきたから合わせるようにして委員長
 
ドカバキ後ろに同列のキャラにサポするとDP+2orAP+2の娘を出される
さらには真壁も追加、能力は使わず
 
真壁を使わなかったということは、花コストがないはず
ということで沙耶が安心して殴れた
 
あとは打点を捲られることなく、懸命握って勝ち
 
 
四回戦:花雪 ○
 
GP遠征組の方
 
食い逃げでコスト除外されるけど委員長を出す
1ターンでも進行遅れてくれれば、打点で優位になるという打算
 
結果的に相手の打点を最低限通して、委員長は維持
沙耶と尹で相手のDFをこじ開けながら打点を入れていく
 
ユメドリ出されてギガマインされるけど、そのまま押切り
 
中央DF上月澪はすごくやりやすい
それよりも真穂ちゃんが辛かった、早々にチャンプしてくれてだいぶ楽に
 
ぶちゅぶちゅオーリガさえなければ、花雪は打点薄いから大丈夫だろうか?
あまり新宿でも見かけないし、いい体験になりました
 
 
今日の感謝祭の為に、ばっちり睡眠とったし(4日午後9時~5日午前1時まで)
あと4時間を潰せばいいだけ
あたいったらちいきょーね!
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした