感謝祭レポ

GPFinal、バトルラッシュ、絵師単大会など、参加された方はお疲れ様でした
 
どうもえんぴつです、こんばんは
 
当日のながれを簡易的にまとめてみよう
 
7:40頃に池袋着、そのままみんなと合流していざ物販
 
とりあえず期末テスト解きながら11:00くらいにLAEを1箱購入
 
それからバトルラッシュへ
 
 
・バトルラッシュレポ
 
使用デッキ:宙単
 
 
一回戦:日単 ○
 
のんちゃん型なのかな?
あとは懐かしいカードが結構はいってた
 
アグレあまり飛んでこなかったので、さすがに打点では負けない
 
 
二回戦:レイヨン1kill ×
 
初手森羅唯湖
返しにコミュ、逆上がりとかいなり寿司が見えて、「ああ、レイヨンかw」
 
まぁ、結果は語るべくもなし
とりあえず最後まで相手の一人回しを見学
なるほど、強い理由がわかった
 
 
三回戦:日単おみやげ ○
 
宙が見えてるのに、後攻初手観鈴ぶっぱ
さすがのバトラクオリティw
 
まぁ、曹操出してのんびりとやってれば、勝手に息切れしてくれる
尹とチュチュ、花枝まで出したから、相手の打点通らないですし
 
 
四回戦:宙単 ALBAさん ○
 
初手焔雪音エンド
返しに森羅、食料から密
 
最近は密が安定パンチャーすぎてやばい
初手に沙耶とか引かないのもあるけど、ジャンプが偉いですね
 
雪音のプレッシャーでAFを埋められないので、曹操とチュチュで打点加速
 
相手に花枝出されたけれど、何故かチャンプしてくれたので一安心
 
 
五回戦:花エリア ○
 
初手に桃瀬みのりコンバ
返しに曹操、沙耶
 
そこからAFしか展開してこないので、こっちも瑛里華を追加
相手もユメドリ追加で殴り合い
 
ただ、みのりとユメドリが強くて若干打点負け
 
花枝追加したけどハンド0、チャンパーです本当にry
相手がAF3体殴って、みのり脱走からDFにいたユメドリがジャンプして負け……
かと思いきや、右DFから中央DFに飛んだだけ
空いた右DF(対面瑛里華)に試用期間スピカ
 
あれー? これ勝ったんじゃない?
 
瑛里華殴ってスピカキャッチ、能力いったらスピカにサポ
瑛里華一方からDFにいた門崎かれんオーダーで勝ち
 
あ……れ…………?
本当に勝ったぞw
 
なんでも花枝出した時点で、僕がハンド0なのに気がつかなかったとかで
ユメドリAFに行くとDF湧かなかったらしいです
 
 
六回戦:日花エポナ ○
 
敵に回すとわかるエポナの強さ
 
雷蝶さんとか出てきたけど、花枝とチュチュ×3で誤魔化す
 
チンジャオあったら負けだったけど、なくて勝ち
 
 
七回戦:日花エポナ ×
 
またか!w
 
今度はチンジャオ2発撃たれて負け
 
懸命握れてればー、とかは言ってはいけないことですよね
 
 
ここでデッキチェンジ
 
使用デッキ:モロランス
 
 
八回戦:混色 ○
 
赤い糸からモロと理事長
返しに秋月かすみ(あか2の1.0の宙4/4の「重鋏刀」の娘)と経費削減
 
………………え?
 
経費、削減……だ、と……?
 
\(^o^)/オワタ
 
サーヴァント召喚撃てないじゃないw
 
それでも中央DFに紗音でちまちま打点入れて、きっちり守る
 
ジュリアン拡声器と撫子喫茶×4で辛勝
 
ぱんにゃが4回でたり、相手のデッキがわからなかった
 
 
九回戦:花宙t星1shot ×
 
コンボが揃う前に一気に削られました
 
1ターン早く揃えばなんとかなったかもしれない
 
 
結果:6勝3敗(4連勝)
 
 
エポナと当たれたのは非常によかった
これでエポナデッキが強化されるはず
 
レイヨンと1shotに対する回答を考えていたら、エポナがこっちを見ていた
やっぱりエポナ強いなー
 
最近上位卓でもエポナ見かけるし、僕もがんばろう
 
 
ではでは今日はこの辺で
 
えんぴつでした