フェスタ用デッキレシピ

この前の第4回大会で使ったものをちょっと弄ったものです

どうもえんぴつです、こんばんは


・雪月

雪EX1 4枚
西行妖*4

雪EX2 26枚
いぬさくや*4
大妖精*2
シュート・ザ・ブリット*4

月EX1 4枚

月EX2 20枚
古明地こいし*4
小悪魔*2

星EX2 6枚
博麗神社*3
賽銭箱*3


2.0での収穫は、文・こいし・賽銭箱ですね

文はドロー強制ですが、雪月という除去デッキには相性ぴったり
ノーコストサイステも優秀です

こいしは打点の細いこのデッキの貴重なダメージソースとなってくれます
同名キャラを取り除けばいいので、十六夜咲夜指定でいぬさくやを取り除けるのは偉い
あとは右DFにしか出ませんが、DFキャラとしても優秀
ダッシュのおかげで一列止まるので、打点を抑えるのに役立ちます

賽銭箱はもちろんパチュリーサーチ
いぬさくや、十六夜咲夜、小悪魔といった紅魔館陣営のキャラを捨てることで、初手パチュリー率をあげることができます

さとりもなかなか強力ですね、やはりドロソは強い
3枚目がぜひ欲しいところです

第4回大会では花単が上位を独占しましたが、デッキパワーは花単よりも上だと思います
そもそもの雪が少なかったのか、上位に食い込むことはできませんでしたが、それ相応の力は持っていると思います

戦い方としては、相手の打点をなるべく抑えながら除去をしていくだけです
メリーの回復遅延ゲーに持っていけばこちらのものです
割と耐えなければならないところがあるので、精神力を使うのが欠点でしょうかw

しばらくはこのデッキで全国大会へと挑戦していこうと思います


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした