銀符律第4回大会

最近リセやってないなぁ
どうもえんぴつです、こんばんは

使用デッキ:雪月

一回戦:雪月ミラー フレイメルさん ○ 
パチュリー、文エンド
返しにパチュリーとパルスィ
パルスィには3枚くらい溜まった時点でメディ、対応で西行撃たれたので次のターンに西行
その後パチュリーにも妖を撃ち、こちらのパチュリーは除去られず
除去総数:西行妖3、メディ2 

二回戦:日花 ○
三回戦の花単とごっちゃになってうろ覚え
チルノが一体しかでず、ゴミ箱に3体落ちているのを確認して、相討ち

三回戦:花単 ○
後攻、初手博麗神社3、賽銭箱1、紅魔館なし 
早苗、能力から小傘
返しに輝夜出して博麗神社、いねさくや引いたので賽銭箱からパチュリーこいしで小傘を止める
小傘能力込みチ ャンプから幽香
次ターンに幽香アタックからDFのけーねと号外配布
このミスのおかげでこいしでけーねがこいしで止まる
こいしの能力でバーンしつつ、パルスィで 相手文除去 
総除去数:西行2、パルスィ1、シュート1

四回戦:多色 ×
初手 パルスィ出して博麗神社から輝夜
返しにパルスィ対面に花のフラン
リリーでフラン移動、パルスィ対面に静葉、中央AFきもけーね
フランは打点一回スルーして西行妖、けーねはパルスィ
チルノ、輝夜追加
このチルノが止まらず打点負け
SP足す為にこいし切って小悪魔出したけれども、これが失敗だった
とっておかないと打点で負けることはわかっていたのに……
メリーが4枚落ちてしまったのも辛いところ
総除去数:西行妖2、シュート2(うち一回は紅い月で避けられる) 

五回戦:日単 ×
初手にアグレ文、魔理沙、ナズぶっぱされる
パチュリー、文からこいしでナズを止める
妖で魔理沙を除去するも、お空追加
こいしをお空の能力で釣られて、ナズが止まらない
お空滑り込み警戒でキャッチもできない
メリー引けてればもうちょっといい勝負ができたかもしれない
打点差を付けられすぎました、もうちょっといい受け方があったのかもしれない

ここでドロップ
バトラに一回だけ出場で、雪月ミラーでしたw
メリーとパルスィがAFでひたすら殴り、相手を更地にするだけのゲーム
あちらのキャラ湧きが甘かったのと、除去が2回しか飛んでこなかったのが勝因です

入賞は圧巻の花単
あれだけの人数の花単が入賞できたのはどうしてなんだろう
雪月なら花単に勝てると思うのですが、そもそもの数が少なかったのでしょうか?
もっと花単踏みたかった…………大会前は友人とずっとVS花単でフリーしてたのにw

次は頑張って入賞目指します

ではでは今日はこの辺で
えんぴつでした