もう2月も終わりですね

2月の更新頻度が少なすぎてやばい

どうもえんぴつです、こんばんは


・新宿アメドリ公認

使用デッキ:月単コミュパーミ

名古屋フェスタのレシピ2つを参考に、自分が使いやすいようにしてみました


一回戦:花うに tomatoさん ○

ハンドにカウンターもコミュもなし
トップ解決コミュニケーション×2からパーミを要所で握る

ミネット登場対応で相手の九門を柏手で奪えたのはよかった

それでもあと一点足りず、香姫を柏手してペナ1ドローでなんとか

こちょこちょ欲しいぃぃぃ


二回戦:月宙パフェ ○

後攻スタート
相手が読み替えエンドしてきたので、読書握りつつコミュ×2

パフェには対応読書、キャラはほとんど毒電波、的中でカウンター
偵察でハンド看破から読書したりしてテンポを取る

2枚目のパフェは的中で誤魔化す

パフェ相手に好きにさせなかったので


三回戦:花イベ ユウトさん ○

こちらもコミュから毒電波、的中を握る

あとは内緒の関係のドローが強すぎてカウンターをほとんど引いたんじゃないかと

ジュリアンには突っ込み差して、仕事をさせず


全勝3人のダイス

僕が最初だったので振る


ダイス2つなんだけどなぁ……

ということで上位賞はおあずけ、残念


・新宿アメドリ定期

使用デッキ:月単パーミ


一回戦:花宙日璃々子イーリス ゆっぴーさん ○

ハンドがひどいらしく、キャラがなかなかわかない

カウンターして、奪取して、3色だとカウンター辛いですよね状態でした


二回戦:月単ハンデス しぐなすさん ×

相手に理想の回りをされた

ドロソにパーミしきれなくて、セレニア2ドローから意趣返しを握られたり

なんとか奪取をしたりして喰らいつくが、打点が入らず負け


三回戦:宙単パフェ いぇそどさん ○

フリーとかもして内容があんまり

パフェをうまく処理して、カウンターと奪取をしてたらさすがに



書くのが遅いから内容が曖昧ですね

もうちょっと詳しく書けるようにしないと


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした