大会レポ

権利取れたらいいなーとか

どうもえんぴつです、こんばんは



0回戦:定員漏れ

予約とかしないとだめなのか


気を取りなおして

ゲーマーズ新宿店

使用デッキ:雪月


一回戦:月単 ○

相手のパチュリーを除去して、こっちだけパチュリー

あとはこいしで打点を稼ぐだけ

こいしの能力でちょっと揉めたけど、店舗裁定でなんとかなった

本当のところはどうなんだろう
フェスタでも場のキャラだけじゃなくても対象取れるという裁定もらったけど、公式裁定次第で変わるかもしれない


二回戦:日花 ○

パチュリーと文揃って、文のドロー警戒で打点通してくれて、あとはこいしのバーンで

チルノをパチュリーに合されたのと、天子出されたのは辛かった
打点をうまく我慢して除去撃てたのが勝因かもしれない


三回戦;花単 ×

パチュリーいないので、仕方なく輝夜エンド

AFフル展開して、DFにはメリーだけ置いておく

何回かAFを除去って、打点はトントン

こいしの能力を言えれば勝てる試合だったのに、ハンドには月1コストの文のみ
賽銭箱から釣ってこようにもデッキに月コストはなく

結局返しに霊夢の能力で穴あけられて負け


ここで僕が階段で潰されて負け

全勝者は権利持っているとのことで、オポで権利決めることに

結局権利は階段潰した人へ


ハンドのコスト管理をしっかりしていなかったのね、反省

ちょっとデッキを変えてみようかな

日雪とか花雪辺りを試してみたい


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした