大会レポまとめ

書く暇がなかったとかなんとか

どうもえんぴつです、こんにちは

5/15
アメドリ中野定期

使用デッキ:宙日エポナ

一回戦:花イベ ◯

ジュリアンはフェイリスが通り、ギガマインには千夏

最後はエポナの所為でユメドリがDFに下がれず、ギガマイン対応で食わせ者

そのターン中に九鬼アタック、部長さん、千夏滑り込み、ルカ、あーちゃん滑り込み、と綺麗に決まって勝ち


二回戦:日花 ミアさん ◯

隠れ家愛佳とかの返しにエポナ

九門が出る場所なかったので、才野原。二回仕事したところでなつき出されたけど、どうせ止まってたからよし

懸命言わされて、上手いこと盤面作られるが、ピンの完圧で勝ち

やはり上手いプレイヤー。完圧というイレギュラーな要素がなかったら負けている


三回戦:リーティアゲムセ はるさん ×

初手ヤンデルはともかく、こっちが苦し紛れに出した才野原がよくなかった

キャラが全然わかなくて、そのまま押し切られた


5/17
アメドリアキバ定期

使用デッキ:宙日エポナ

一回戦:宙雪 やまひろさん ◯

森羅、完璧カトレア、十八、シュートまで
返しがエポナと堅物カトレアとびみょんぬ

ただ、相手のAFが湧かず、除去が飛んで来ないとなると話は別


二回戦:月単剣箱 ナガヤン ×

苦し紛れに出した才野原がry

中野のときはそれしかなかったからまだしも、今回はフランチェスカいたやんっていう

あとはテンパってハンドを1枚とかにし過ぎた。相手剣やねんぞ

こっちが勝手に自滅して負け


5/22
新宿アメドリ定期

除去デッキ:宙雪花

一回戦:月単パーミ ズバ ◯

それ僕が貸したデッキやねん

相手が事故って終了


二回戦:宙雪 Fさん ◯

除去って回復して勝ち

ドロソがこっちのが多く上に、回復で花枝が使えないという


三回戦:月単 つるさん ◯

ヤンデルは許さないので、二回除去る

あとはオーリガのSP3が強く、言語もすぐ貼られなかった


四回戦:宙雪日 tomatoさん ×

世界0強い

パワーで押し切られたイメージ

まだデッキの練度足りないな



ということでイマイチ勝ちきれていません

まだ今月上位賞ゼロ
これは土曜日辺りにがんばるかなぁ


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした