大会レポまとめ

時間があるときに更新しないとですね

どうもえんぴつです、こんにちは

・6/4イグニス池袋GP予選

使用デッキ:宙日エポナ


1.日宙 ×

相手の方が始動が速く、先に懸命を打たされて負け


2.ふせんまさる


3.宙日雪 つるさん ×

あんまり除去が飛んでこないが、こっちの回りがぎこちない

デッキが噛み合わなくて、うまく回らない

当然負け


前日もその前の日も、ボコボコにされたので、さすがにデッキを調整する必要があったらしい

そして調整後

・6/5新宿アメドリ定期

使用デッキ:宙日エポナ


1.日花 Tsukaさん ◯

相手の方が早かったものの、袁術観鈴で増やしたハンドでチャンプ作戦

なんとか相手の打点進行を遅らせて、チンジャオ1発は耐えられるようにする。ハンド的にも1発しか撃てないはず

結局チンジャオは撃たれず、詰め切って勝ち


2.宙日花 つるさん ◯

お互いに打点進行はトントン

苦し紛れに出したエポナは、相手のあーちゃんの補助をしてたので、こっちのあーちゃんでボトムへ帰ってもらう

お互いに世界0を、相手2回、こちら1回と出してあーちゃんで飛ばしたり

耐えて先に懸命撃たせるのが若干微妙な上に、モデルでデネセネ戻すのがセンスない

懸命あったら負けと開き直ったら相手が握っていなかったので勝ち


3.宙花日りりこ ゆっぴーさん ◯

相手が事故っててキャラ湧きが渋い

途中で大決戦撃たれて、あーちゃんから滑り込みなどで打点をもらっても余裕があるくらい、相手が事故ってた

4.宙日 あるじさん ◯

沙耶の執行部を忘れるプレイング
こういうのは本当にないな

とはいえ先攻で沙耶、世界0から袁術を掘りにいったおかげで、こっちだけ世界0状態

才野原で世界0が戻ったり、詰めの段階でブロッカーが湧かず、こちらのえりりんの打点を防げなかったりで、相手が先に懸命

返しに懸命撃って勝ち

・6/11ゲーマーズ新宿店GP予選

使用デッキ:宙日エポナ


1.月日空転 柊さん ○

ヤンデルさえでなければ!

場を固められたときのえりりんの強さ


2.花単ジュリアン 緋色さん ×

AFが曹操と沙耶しかでない

エポナがジュリアンに刺さったけど、相手のDFゾンビが強い強い

おまけに遭遇を沙耶に撃たれる始末

懸命ターンでも10枚以上差があったのでさすがに投了


3.花単ウィニー tomatoさん ○

相手が事故っててキャラが微妙

EX1たくさん引いたらしい

粘られたけれども、事故ってた相手に負けるわけにもいかず


4.花単エリア ○

初手桃瀬みのりコンバエンド
エリアなくて素出しはキツそうね

丸呑みで打点早かったけれども、事故っていた相手には以下略


オポ差で3位。エビゲット


・6/15新宿アメドリ公認

使用デッキ:宙日エポナ


1.日単 ズバ ○

あんまり初手がよろしくないらしい

相手がキャラ湧き渋いので、沙耶とか曹操とかで展開し、あとはチャンプ作戦


2.宙花りりこ ○

袁術でりりこのデキボ消せたのが偉かった

ショット要素がどんどんゴミ箱へ。ジュリアンはフランチェスカで止める

突発撃たれて懸命言わされるが、相手は懸命持っていなかったので勝ち

AFが貧弱だったので、正直つらかった


3.海水浴ゲムセ ナガヤン ○

渚千夏が刺さりまくってヤバい

パフェ貼ってエポナだして、いろいろとグダグダになりつつ勝利


で、サイコロ。16面ダイスでこちら9の相手7でいちかゲト


ざっとこんな感じ。あんまり大会には出られていないけど、割と安定して勝てている

この調子が続けばいいなぁ


ではでは今日はこの辺で

えんぴつでした