チーム戦フェスタレポ

遅くなったのはもはや仕様というしかない、という言い訳の怠慢です。

どうもえんぴつです、こんばんは。

ということでチーム戦に行ってきました。チームはしぐなすとナガヤンと。しぐなりあというチーム出場しましたw まぁ、名前でわかるんですがワグナリアのパロですね。HNも弄ってたので壇上に行って笑いでも取りたかったんですがw

・9/4 チーム戦 in 浅草橋

使用デッキ:宙花tあーちゃん

①宙日花チューア ○ チームは1-2で負け

②宙単 ○ チームは2-1で勝ち

③海水浴ゲムセ × 593さん チームは2-1で勝ち
 最初の海水浴ゲムセをたぬき2発で躱すが、次の海水浴に対してたぬき寝入りを撃つタイミングを間違えて負け。海水浴対応ではなく、ゲムセ対応で撃てば勝ちだったのに。

④宙花チューア1.0 ○ チームは1-1-1で勝ち
 後攻での返しがカトレア、千果、音緒、恵でこっちが固めたら、相手も固めはじめてお互い引きこもる。大将のしぐなすは優勢だけど相手に遅延されているし、先鋒のナガヤンが勝ちそうなのでこっちも遅延やな、とか思ってたらナガヤンが負け始める。隣を見ると相変わらずしぐなすは遅延され続けている。
 あーちゃん世界0千果が唯一のダメージソースだった状況からなんとか詰めの状況まで。ただ途中プレミが何度もあったので、ワンチャン拾われてたら負けていたまである。そして時間切れになって即座に引き分けにしたしぐなすはさすがだと思った。

⑤宙花チューア ○ チームは3-0で勝ち

⑥宙単 × チームは1-2で負け
 しぐなすの方から、いたずら、という単語が聞こえてきた時点で勝たなくてはいけないと思ったw
 相手のチュチュが最初から最後まで仕事してこっちのが打点勝っているのに、差がつかない。結局2積みの床掃除は最後の5枚になっても落ちず、完圧で千夏ふっ飛ばされたあとに指揮でDF寝かされて負け。
 完圧とか指揮とか撃ってようやく詰められたわけなんだから、どれだけチュチュが仕事したんですか、という試合でした。


何故かチューアデッキとよくあたったという結果でした。チュチュがどの試合も出てきてとても辛かったのですが、ほとんどは返しのターンに床掃除を貼ったりしてたので最終戦だけがとても悔しい。僕が勝ってたら壇上だっただけに。今度は壇上にいけるようにがんばりたいですね。



一応チーム戦で使ったデッキのレシピ

・「えりりん可愛いので投了してもらってもいいですか?」
○宙EX1
シスター・ヘル*1

○宙EX2
・4枚
カトレア
由貴

・3枚
沙耶
千夏
ビッグ・マム

・2枚
チュチュ・アストラム

○花EX2
・4枚
村田千果

・3枚
片瀬恵

・2枚 
一ツ橋神奈(神奈媛)

○日EX2
・4枚
あーちゃん先輩

○イベント
たぬき寝入り*4
一生懸命*2

○エリア
パラダイス号*2
真っ暗な牢獄*4
床掃除*2


えりりんのことは突っ込まないでやってください。詳しい解説は後日更新します。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。