感謝祭バトルラッシュレポ

バトルラッシュ出てきました!

どうもえんぴつです、こんばんは。


実はこの前日にえんぴつ動画杯(仮)と称しまして、徹カラでチーム戦を企画していました。

思いの外人数が集まり、総勢27人によるチーム戦を行うことができました!参加者の皆様に感謝です。

大会名からもお察しの通り、一応動画撮影もしてきました。が、数が多いためアップには少し日にちが掛かってしまうと思われます。

まぁ、いつものことですね(

大会レポの方は別の方にお願いしていますので、追ってリンクを貼らせていただきます。


余談はこの辺で。

では、感謝祭レポの方へどうぞ!


・感謝祭バトルラッシュ大会レポ

使用デッキ:宙単

①宙花日 ×
先攻取って沙耶チュチュエンド。
返しにカトレア由貴空千果。
そのまま物量差で負けまで。

少しは粘ったけれども駄目でした。かなか出せればもう少しは耐えられたかもしれない。

②大聖堂デッキ ○
ロードバイクや修行などで大聖堂を使うデッキ。
花枝で大聖堂を起動させず、相手もキャラが全然出てこないという状態。

③月単 ○
中野でよく対戦していた方で、プレイングが上手いことに定評があるので要注意。
ヤンデル状態でもかなかのスペックが強い&尹が止まらず、押し切り。

④宙単 ○
危なかった試合その一。
早い段階からかなか、佳代子と盤面を制圧。
ただ相手にもかなかを出され、少し不利になりかける。が、冥王様を使ったエリアに花枝が登場失敗し、勝負あり。

⑤花単 ○
ウィニー軸だったので、ユニが大活躍。

⑥記憶にない ○

⑦中島(月宙カウンター) ○
先攻取られてコミュ、初、感謝、由貴、空。
沙耶を無事に着地させ、由貴が2枚ハンドにあったので、1枚はこちょこちょ、2枚は無事着地。
あとはパフェをペタペタ貼りつつ、沙耶が殴るだけで打点がトントンになって、最後まで沙耶を止められず勝利。

⑧雪宙 ○
危なかった試合その2。
村正、助手で回復主軸のデッキ。除去がいいタイミングで飛んできて終始劣勢。
打点は回復でしゃみられる。
あわや負けたかと思ったが、ハンドにレインを抱えつつターンエンド宣言をし助手で回復してくれたので、レインを出してアイギスガード宣言で勝利。
勝ち筋がそこしかなかったので、ハンド4枚抱えて、ゴミ箱に懸命3落ちで懸命握っているブラフを掛けて回復してもらうしか勝ち筋がなかった。

⑨宙単 ×
GP1st覇者のみなせ。
序盤は押していたが、ユニの能力を忘れていてこちらのビッグマムとカトレアが相打ちするというプレミ。
それがなかったら勝てたかどうかは定かではないけれど、格上相手にミスしたらまず勝てないですよね。


7連勝、2敗で終了。宙単はしっかりとゲーム作っていけば普通に勝てると思います。花単や花日はかなり辛いですがw

デッキレシピは後日追加しておきます。

ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。