フェスタレポ

少し遅くなりましたが。

どうもえんぴつです、こんばんは。

京フェスタに参加してきたので、そのレポをば。


・6/17東京フェスタレポ

使用デッキ:月単パーミ 

レシピは公式のリンクを貼っておきますね。


①日花 ○ タマーMAXさん

先攻取ってコミュニケーションを3発撃つ→勝ち。

月パーミの必勝パターンでしたね。完全なるじゃんけんゲー。


②花単 ×

後手空転あやめでジュリアンをパーミ。
しかしウメ経由で神奈登場からマリカス、ジュリアンまで繋げられる。

負けじと空転リアで神奈を落とす。
でも本当は盤面で止められる神奈ではなく、ドロソであるジュリアンを落とすべきでしたね。

まぁ、あとはテンパってて金田理子がまだ登場ターン制限があるのを忘れてたりと、自分で試合を負け確にしてしまいました。

プレイング次第ではもう少し戦えたかと思います。


③宙単 ○ REiKAさん 

ブログを見て下さっている方でした。

後手で空転あやめして、こちらはしっかりパーミを握っていたのでという試合。

月パーミと対戦するのが初めてということもあったかと思います。
さすがに経験があるのとないのとでは大分違いますしね。


④雪単 ×

初手あやめ置いてエンド宣言したら、相手がエンドカットでシュートを宣言。
とりあえず手札にあった二木佳奈多を追加してエンド。

ちひろ登場、こちらのハンドには空転しかないのでスルー。
続いて高岡未来登場。
これに対して空転から今宮紀子を登場させる。
これはちひろが登場しているということもあり、3コストが出てくる可能性を考えて登場させたのですが、よくよく考えれば高岡未来は盤面で止まりますし、能力自体もこちらがパーミということもあり、発動しにくいと見てスルーすべきでした。

そして続いて出てくるフーキーンの静流。これをパーミ出来なかったせいでハンドにあるイメージチェンジが腐る。

結局その後もハンドのEXを緩和するために無駄なコミュニケーション連発+相手の陸奥榛名の登場を許してしまい、負けという結果に。

限られたパーミッションを撃つ場面をよく見極められませんでしたね。未来をパーミし、フーキーンを登場させてしまったのが痛いミスでした。
これがなければイメージチェンジが使え、より楽な試合ができたと思います。


⑤日花 × 木村さん

後手で赤いカードがコスプレくんのみ。

観鈴が通り、そのままフル展開まで。
さすがに無理でしたね。


ここでドロップ。

ということで2-3と今回は結果がよくありませんでした。

完全に負け試合だったのは最後の1戦だけで、あとの試合はなんとか巻き返せるというか、自分のプレミで自滅したような試合でした。
デッキ自体は悪くなく、前日までの調整でも勝てていただけに悔しいですね。

次はまた7月にフェスタがあるそうなので、今度はまたそこに照準を合わせて調整していきたいです。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。