近況報告

とりあえず最近の動向をば。

どうもえんぴつです、こんばんは。


・7/15 リセ東京フェス


寝坊してあわや遅刻しそうになったフェスタです。
いまいちデッキに自信が持てず、不安を抱えながら出場したところ、1回戦負けからのサブマリンで8位入賞という成績を収めることができました。
フレイメルさん、みなせさんといったGPFinalへ出場を決めている方々と同じデッキコンセプトでしたが、事前に話し合いをしたわけではなく、偶々同じデッキを作り、それが流行ることとなったのは嬉しい限りです。
それぞれのデッキには個性が出ていて、比較して見るとおもしろいです。

・7/21 ファンタズマゴリア大阪公式大会

使用デッキ:沙耶エース

2-2でドロップ。
バトルの判断や、受けの判断など、まだまだ甘いところが多いように思います。
ファンタズマゴリアはリセや銀符律と違って、まだまだどうプレイすればいいのか掴みきれていませんねw

・7/22 リセ大阪GP2nd


1週前のフェスタで入賞し、デッキもよく手に馴染んでいた時期でした。それだけにかける思いも強かったのですが、結果は2-1-1でドロップ。
3回戦の配信卓では時間の使い方が下手で時間切れになってしまい、自分も相手もしこりが残る結果となりました。
時間切れの責任はこっちにあるので、もう少し配慮すればよかったですね。

実は直前まで使用デッキをコミュート(コミュニケーションとシュートといったドローソースを軸とする除去コントロールデッキ)を使うかどうか悩んでいたのですが、自分に合わなかったので急遽日花ネコフープで出ることにしました。

・7/29 ファンタズマゴリアチーム戦

使用デッキ:カイムエース

チームメイトが足らず、急遽当日チーム編成することに。
戦績は個人2-1-1、チームが2-2ドロップだったかな。
圧倒的に試合経験が足りないことがわかったので、試合ができる環境が欲しいところですね。

・8/19 東方銀符律チーム戦

使用デッキ:花雪

去年の名古屋公式以来となる銀符律の大会でした。
中堅として出場し、個人成績4-1。チーム成績3-2という結果でした。
惜しくも入賞こそできなかったものの、僕としては久しぶりの銀符律でよい成績を残せて満足しています。
やはりデッキに西行妖がないとダメですね(


ということでざっとまとめてみました。

店舗大会は省略したのですが、8月はあんまり大会に出られていないので、そもそもそんなに書くことがなかったです(

とりあえずの生存報告でした。


ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。