あけましておめでとうございます。

今年もまったりとよろしくお願いします。

ブログの方も2週間に1回のペースでは更新したいですね。よくを言えば1週間に1回。

大会に出たり、デッキを組んでたりすればブログ更新するネタができるんですけどね。


○新年の抱負
 まったりリセを楽しみます。ファンタの方もちょっとモチベ高いので、大会に出ていきたいですね。
 銀符律は新弾見てないので、フェスタが近くなって余裕があれば何か組みたいかなー程度のモチベ。ようはあまり高くない。
 ヴァンガードはもはや身内と息抜きで回す程度。結局競技プレイヤーにはならず。
 
 メインはリセ、サブにファンタくらいの気持ちでやっていきましょう。
 
 リセは、一昨年去年とがんばってGPFinal出場を目指していたのですが、2人ほどに先を越されてしまいました。
 その所為で少し悔しい思いを抱いた時もありましたね。
 でも、今年はなんかそんなにガツガツいかずにまったりやれればなーという気持ちです。

 別に引退するわけでもなんでもないですよ。リセは大好きですし、当分やめたくないと思える程楽しいですから。
 まぁ、ちょっと周りとの温度差を感じてしまったので。
 楽しめて、その上で勝てたらいいかな、と最近思っています。組んでみたいデッキを組んで、使いたいデッキを使うスタイルで、純粋に楽しめたらいいですね。


 ということで、フェスタも近いですが、どのデッキを使うか悩んでます。幸いLOEを手に入れることができたので、選択肢が広がりました。
 気づけば今週末という。早すぎ。

デッキをたくさん作るのは楽しいんですが、結局フェスタで何を使うのか迷ってしまうのが難点ですね。
 使いたいデッキがたくさんあって。

 ファンタの方もしれっと入賞はしてみたいですね。そんなに甘くはないと思いますけど。
 第一研究とか実戦経験が少ないので、ちょっと厳しいですかね。


○第二回えんぴつ動画杯(仮)
 無事終わりました。
 コミケとかなんやらですっかり報告が遅くなってしまいましたね。
 三が日の間にページを作っておきたいものです。

 一応新作動画(えんぴつ杯1回戦)です。50分と長い試合ですが、時間がある方はぜひ。
 今回のBGMは個人的にも秀逸だと思いますよ。




ではでは今日はこの辺で。

えんぴつでした。